※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leeママ
家族・旦那

以前にも実母との不仲について投稿させていただきました。4月上旬から…

以前にも実母との不仲について投稿させていただきました。
4月上旬から実家とは連絡を取っていません。
色々ありケンカをし、こっちから帰って来てなんて頼んだこともないし、いつも頼ってくるのはそっちからだと言われてさすがにもう本当に嫌だなと思い距離を置いています。
しかし、果物やプレゼントなど無言で送ってきたり。。。
旦那に将来自分の子供にも同じ事をされるよとかそこまで嫌いなら絶縁したいといいなよと言われます。
別に仲悪くしたくてしているわけではないし、仲いい親子をみると何でうちはできないんだろうと思います。
今、二人の子供がいて自分から連絡したりしてわざわざストレスになることをしたくありません。
周りにこういう親子関係の友人や知り合いがいないのでこのことについては恥ずかしくて誰にもいえずそれもまたストレスでイライラします

私がおかしいのでしょうか?

コメント

✴︎

うちも家庭が複雑で普通に育った旦那からしたらビックリするような事とかあります。
仲悪すぎて連絡半年とってなかったりしましたよ( ˆoˆ )
でもお母さんもの送ってきたりするのはきにしてるんでしょうね💓
あたしも周りにそーいう人あんまりいないです
でも友達一人は連絡とったら喧嘩になるからって連絡経ったことはいました!

• Leeママ

Leeママ

絶対に何があっても折れず人の話を聞かない母親とその肩をもつ父親には疲れました。
    子供がおじいちゃんおばあちゃんに会いたいとかたまにいい、心が痛いですが連絡する気にはなれず。。。

連絡しなくてもストレスだなと最近感じています(笑)

• 6月29日

私も実母と色々あって1年ぐらい連絡とってないです(´•_•`)
向こうから縁を切るって言われました!なので、絶縁状態です。
仲良い親子、羨ましいですよね😭

• Leeママ

Leeママ

まだ縁を切ると言われた方が気が楽かもしれません。
    子供たちとはこういう関係に絶対に将来なりたくないと思っています
    ありがとうございました

• 6月29日
ゆーママ

私も実母とは上手くいってません。たまにメール来るとイライラします。今日も叔母(母の妹)と母についての愚痴をメールでやり取りしたばかりです 笑
ママリを見てると実母と上手くいってない方がたくさん居て、自分だけじゃないんだなぁって思います😭

• Leeママ

Leeママ

何でこうなんだろ、何でこんな言い方なんだろとかいつも実母に思います。
    もう、ずっーとこうなので今さらうまくいく術を考えてはいませんが、子供がいると切ないです

何でだろうと思う日々です(T_T)

• 6月29日
MAMA

おかしいかどうかは
詳しく聞かないと誰も判断出来ないと思いますが
私も実母嫌いでイライラするのでかかわりません!
おかしいおかしくないは置いといて
関わらずに済んでイライラしないで済むなら
それでいいと思います!

• Leeママ

Leeママ

返信遅くなりました
    メールありがとうございます
    こんなに実母にイライラしているのは普通じゃないのかとふと不安になりまして。。。

• 6月30日
◎クレア

私の感覚てきには、Leeママさんをおかしいとは思いませんよ😊
家族を嫌うというか、避ける感覚が分からない人達はたくさん居ますよね。
私も小さいことですが色々あって、つい最近、縁を切りました!

私は友人に1人だけ、愚痴を聞いてもらってます。
溜め込んでしまうと、もやもやしてしまって😓
あとは主人が理解してくれたことでイライラもだいぶしなくなりました。
私と同じく、母をおかしいと思ってくれたことが良かったんだなと思います。

• Leeママ

Leeママ

返信遅くなりました
    メールありがとうございます
    自分も母になり、将来こんな親子関係嫌だなとかみんな嫌な時もあるよと言いながらも仲良しだったり自分の実母に対する思いや考えに不安になりまして。。。
    うまくいかないものです

• 6月30日