※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

潔癖症の方いますか(T_T)?わたしは温泉・プール・家以外のお風呂がダメ…

潔癖症の方いますか(T_T)???

わたしは温泉・プール・家以外のお風呂がダメです。
ホテルはまだなんとか大丈夫です。
(バスタブにお湯溜めるのはむりです。)
潔癖症だと気づいたのは小4の頃です。
突然プールが気持ち悪くなり、
何かと理由を付けて休み小4以降プールにも
温泉にも入っていません。

さて、本題なんですが……
この度、義父が還暦を迎えるにあたり、
お祝いの会を開こうということになりました。
どこか、旅館で1泊しようということに
なりそうで、ぞっとしています…(;_;)

旦那さんは3兄弟で、末っ子です。
義理の兄2人とそれぞれその嫁がいます。
仲悪いわけではないんですが、
一緒に入ることになりそうなのも、
そもそも温泉もむりです。
気持ちが悪い……(つд;*)

それに、お兄さん1人が公務員で
休みが限られてるから、
休みを合わせろと言われ……
公務員は立派なのかもしれない!!
わたしは単なる事務職ですけど!!
いつでも休み取れるでしょ?
みたいな当たり前のような顔で
言ってこないでほしい。
ばかにされてる感じがして気分が悪いです。

理由付けて行かないでおこうかなと
おもってます…(T_T)
お義父さんは好きなので
ちょっと気の毒ですが…(>_<)

みなさんなら行きますか(T_T)?
ちなみに、今わたしの地元で住んでるので
旦那さんの実家は年に2回帰るか帰らないか
そんな少ない頻度でしか顔を合わせないです。
なんだか悪口混じりになりました…(´;ω;`)

コメント

どっと

もし妊娠中とかでなければ
生理といって逃げるのはどうですか?

  • み

    まだ先の話ではあるんですが、
    お風呂に関してはそれならまだなんとかいけるかなぁ、と思います(T_T)
    他にも行きたくない理由あるんですけどね(笑)

    • 6月29日
ノアママ

私も温泉苦手です…
温泉嫌いって、なかなか周りの人に理解されないですよね💦
ただ、その後の関係が悪くなりそうなので、私だったら行くけれど、生理だとか言って温泉は入らずに部屋風呂に入ります。

  • み

    そうなんです。。
    理解されないです……なので余計言いづらくて(つд;*)
    部屋風呂はおそらくないんです…(;_;)

    • 6月29日
花百々

部屋風呂も無理ですか?シャワーも?

温泉だったら生理と重なってるとか体調とかを理由に一緒に入らなくても大丈夫じゃないですか?

部屋に泊まるのも無理なら食事だけして帰ってくるとかどうですか?
泊まれない理由を付けて😅

  • み

    部屋風呂はおそらくありません。
    そんな旅館とらないとおもいます。

    日帰りできない距離なので
    泊まらざるをえないですが…

    まだ先なんですが、なんとも今からブルーです(´;ω;`)

    • 6月29日
あんぱんまん

行くとおもいますが、部屋風呂のあるところにしてもらいます。旦那さんにその旨を伝えてもらって、それがあるとこだったら行くとすればどうですか?
私の主人も同じような人なので、泊まりがある時は部屋風呂があるところにしてますよ。もちろん、私の方の家族は主人が温泉とかに入れないの知ってるので、無理強いとかはしません。
これから長い付き合いになるとおもうので、言っておいた方がらくですよ^_^

  • み

    上のお義兄さんの嫁さんが予約等動いてくれているので、そちらにちらっと言ってみるのがいいのかな…とも考えてますが。。。
    そうですよね、その場しのぎも苦しいのでこの機会に知ってもらうと後々楽かもしれません…(つд;*)

    • 6月29日
.mam

妊娠されてなければ、生理中と。
妊娠されてれば、妊娠中で大浴場はやめときますと。
お子さんが小さければ、部屋で入りますと。
理由はいくらでも(笑)
私は潔癖ではありませんが、他人と一緒にお風呂はあまり好きではありません。

還暦のお祝いは一生に1度だし、「何であの子は来なかったの?」とはなりませんか?笑
そっちの方が嫌なので、とりあえず行きます!

  • み

    なんで来なかったの?とはならないような理由にしようと思ってます…

    潔癖症も、理解されないので結構しんどいです…
    「なんで無理なんか理解できん」と言われたことがあるので自分が潔癖症の事、隠しながら人付き合いしてます…(>_<)

    • 6月29日
deleted user

少しですが潔癖です💦
ホテルのお風呂の床踏むのも嫌です😂温泉や銭湯も入ること考えたら鳥肌です😂
旅館には、部屋にお風呂付いてないんでしょうか??付いてなかったら厳しいですね😭😭
公務員ってお盆休み他に比べたら結構長いことある気がしますけどね、、笑
もし部屋にお風呂付いてたら行きます!付いてなかったら………旦那が行かなくていいよと言ってくれれば行かないですかね笑
来て欲しいと言われればいきます!

  • み

    ほんとに鳥肌ものです…(;_;)
    部屋風呂のある旅館ではないとおもいます。
    それにわがままみたいに部屋風呂のあるところを希望するくらいなら、行かない方が良いなってなります。お金は請求されるわけですし、部屋風呂付きなんて高いし←
    旦那さんは、わたしが温泉無理なの知ってるので、行けんでしょ?って言ってくれてて、今の段階では行かない前提です(T_T)

    • 6月29日
megamama

私も温泉、プール、海…好きじゃないです。もう何年も行ってないw

お部屋にシャワーとか付いてないタイプの旅館に泊まるんですかね?

生理中と言って一緒に入らない
知らない人の入ったお風呂に入れない と言えば家族は傷付けずに済みそう?かな?

否応無しに入らなければならないなら、体調が優れないと言って欠席させてもらって、別でプレゼント贈るのもアリかなー。と思います!

  • み

    小さいときは何ともなかったのに不思議なものですよね。。。

    おそらく付いてないんです。。。
    そもそもそんな旅館あるのかな?ってかんじの県なので(笑)←

    後からお祝い贈るの、それ考えてます!

    • 6月29日
  • megamama

    megamama

    私は小さい時平気→思春期が一番潔癖→現在はマシになりましたが、お風呂とか水関係の潔癖だけは治らなかったです。

    思春期時期はドアノブ触ると、何故か無意識に手洗いしてました。

    部屋風呂無いのは厳しそうですね(´・ω・`;)
    他人が入ったお風呂も嫌だし、一緒に入るなんて以ての外_(:3」∠)_

    後からお祝いも準備してました感出して、行く気無かったのバレないようにして下さいね!健闘を祈りますo(・ω・´*)

    • 6月29日
めーこ☆

私、潔癖症です😂💦
外のお風呂はもちろん、外出先のトイレや洗面台が少しでも汚いだけで気分悪くなり、2度と同じお店には行きません…というか行けません😅

うちの夫(国家公務員)と義姉(地方公務員)も公務員ですが、6月末から9月中旬あたりは夏休みシーズンだから、逆に職場で人手があればいつでも休み取りやすいかと思いますよ🤔(公務員の仕事によって違ったらすみません💦)

お義父さんが嫌いだったらお断りしますが、好きであればお祝いなので行きますが、私なら部屋はそれぞれ取って貰い、部屋風呂付きの旅館取って貰います🙆

  • み

    ほんとですか。仲間がいて嬉しいです(;_;)
    わたし髪の毛とかも無理です←
    落ちてるやつとか、洗面台にくっついてるやつとか、誰かのとか、無理!!!!!!

    夏休みシーズン関係ないお仕事なのです。。。なので、合わせないといけないのは分かるんですが…なんだかなーってかんじです。いつでも休み取れるでしょ?って言われるけど、その分自分の仕事を任せる事になるわけで、会社や他の人に迷惑がかかります(´;ω;`)簡単に言わないでほしい、、、

    お義父さんは良い人なんですが、いざわたしが潔癖症で部屋風呂のお部屋を用意しろとなると、めんどくさいな!!ってなるとおもうんです(つд;*)
    もー、悩みますねぇ。。。
    いっぱい聞いていただいてごめんなさい←
    止まらなくなりました、笑

    • 6月29日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    分かります💦
    髪の毛とか無理ですよね😣💦
    温泉とかの脱衣所は半端なく髪の毛落ちてるので気持ち悪くて仕方ないです😱😱
    旅行好きですが、部屋風呂付きの部屋を取っても、部屋の中を素足で歩きたくないので、くつ下ついてる所選んだり、くつ下持参したりしてます😣💦
    毎回1泊でも荷物が多いので、何日旅行に行くの?って夫に笑われますが😂

    そーなんですね💦
    けど、一般職なら夏休みシーズンなんて関係ない職場の方が多いし、お互いに休みを合わせやすい日を選んで欲しいですよね💦
    私も前に働いてた職場が夏休みというか、お盆休みに年末年始も関係ない職場だったので、休み(有休)が取れないのが当たり前だったので、お気持ち分かります💦

    そーなんですね💦
    この際、潔癖症を告白しちゃうか、他の方もおっしゃってる通りに、生理中か妊娠中であれば感染予防にって入らないか、私は潔癖症に加えて逆上せやすいので、温泉は暑くて体調悪くなってしまうので入れませんって断って入りません😅

    行かないという選択もありですが、お祝いだしなぁ…と悩む所ですよね😣💦💦
    この際、みんなの都合が合わないとか、旅館の予約がいっぱいで取れないとかで、食事会のみになってくれるといいんですがね😣💦💦
    答えになってなくてすみません💦💦

    • 6月30日
あや

私も温泉無理です♨️
どうしてもの時は、椅子にタオルを引いて気持ち落ち着かせます。
あと、親族とお風呂に入ること自体イヤです(´ω`;)時間ずらします。

公務員も事務職も、その人にとっては大事なお仕事です。
私も義理家族に言われたことがあり、絶対に行くもんかと思いました。
私の仕事の何をみて、当たり前のように休みを取れって言ってくるのか…
あなた達は、無責任にしか働いてこなかったのね、と思ってました。

行くストレスと、行かないことで気をつかうストレスを比べると…
どちらがマシですか( ´д`ll)⁇
もし、お風呂の問題だけでしたら、今後の事を考え…部屋のお風呂で乗り越えるのも一つかと思います⑅◡̈*

ちなみに私は義理両親、弟家族、義母の妹家族、義母の兄家族、義母の母という総義理メンバーだったので…
繁忙期の仕事を理由に断りました⑅◡̈*