※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きわめくとイライラし、上の子に当たってしまったことで罪悪感があります。いらいらして怒ってしまう自分に情けなさを感じています。このような日はありますか?

まだ言葉が上手く喋れない上のこと、すぐに泣きわめく生後1ヶ月の下の子...

ダブルで泣かれるとどうしようもない苛立ちが時々あります。

今日は、疲れているのかイライラが抑えられず子供に当たってしまいました。
私の隣ですやすや眠る上の子の寝顔を見て罪悪感でいっぱいです。


優しいママでいたいのに、笑顔のママでいたいのに...


すぐにいらいらして怒ってしまう自分が情けなくて仕方がないです。こういう日、ありますか?

コメント

どん

ほぼ毎日です😂
怒らず注意で終われた日こそ自分を褒めてるくらいです(笑)

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    自分を褒めてくるんですね(笑)
    うちも早くそうなって欲しいです(><)

    • 6月30日
  • どん

    どん

    ちがいます!私が私をほめるんですよ!!(笑)
    今日は怒らなかったな、よし!明日も怒らないぞ!って(笑)

    • 6月30日
  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    あ、勘違いしました(^^;ごめんなさい🙏

    そのやり方いいですね♡私も真似してみます☺✨

    • 6月30日
あちゃん

毎日イライラしてます😂
怒らないで笑顔でいたいのに…って自己嫌悪です😭💦
おてんばなので最近怪我をする事も多く、気が張っているせいでもあると思います🤦‍♀️

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    妊娠されてたら余計イライラしますよね😢私はイライラした姿しか最近見せてない気がします😞

    • 6月30日
ままり

毎日なにかしら怒ってますよ😭
私も下の子生まれてすぐは本当に1日終えると抜け殻状態でした😓
毎日お疲れ様です😭✨

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    抜け殻になる気持ち分かります!
    やんたろうさんも毎日お疲れ様です😢

    • 6月30日
ai

私も毎日ちょっとした事で怒ってしまいます😭😭大変ですよね…お互い頑張りましょうね♥️

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    大変ですね(>_<)眉間にシワが出来そうです😞

    • 6月30日