※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
家族・旦那

旦那君よ。休みが欲しいって行ってたよね?基本土日は休みなんだよね?出…

旦那君よ。休みが欲しいって行ってたよね?
基本土日は休みなんだよね?
出社・退社時間もある程度融通が利くんだよね?
なのにどうして休もうとしないの?
確かにあと数日で予定日が来ますよ。
出産で半月分の給料が飛んで行きますよ。
長女が生まれてから私は働いていないし、
そんなの3人目だからわかってる。
お金がかかることくらいわかってる。
でも、身体も大切にしないと稼げるものも稼げなくなるじゃん。
それを露骨に俺が働かなきゃ退院できないんだよ。
1人で2人分以上の仕事をしてるのって言われても
今の私に何ができる?って思ってしまう。

本当は言い返したいよ。仕事も大変だろうけど、お腹に赤ちゃん抱えて、朝、長女を幼稚園バスまで歩いて送り迎えして。次女と日中過ごしながら家事をする大変さわかってないでしょ。まぁ私が我慢すればいい話。

コメント

厚切りトマト

分かります。1回でいいから1日交代してみたいですね。そしたらお互いの気持ちがわかるはず。子ども見ながら家事するのがどれだけ大変か分かってほしいですよね。主様はお腹も大きい上に、上の子の送迎や真ん中の子のお世話……😔大変。
協力してほしいですね。家族あっての仕事だと思います。お金も大事だけど家族も大事…別にずっとじゃない、期間限定なのに😢

deleted user

仕事の苦しみは誰にでもわかるけど
女性の妊娠中の苦しみは男性はわからないですからね😢
たまに職場でですが思うことがあります💦
1人の体で命2人以上抱えて頑張ってるお母さんは強いです。