※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろり
妊娠・出産

生理予定日から1日経ち、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、産婦人科に行くのは早いでしょうか⁇自費が大変だと聞いています。いつごろがベストな時期でしょうか⁇ありますか?

体調の変化が激しく、今日の夜、生理予定日から1日しか経っていませんが、妊娠検査薬で陽性が出ました!!
明日の朝、産婦人科に行ってみようかとも思ったんですが、あまりにも早いでしょうか⁇
検査に行くのが早すぎると、自費が大変と聞きました(-。-;
いつごろがベストな時期なんでしょうか⁇

コメント

つぶつぶ

明日行っても胎嚢の確認
又は心拍確認ができないと思います。また一週間後や二週間後に来てと言われる可能性があります。
8wまでに心拍確認されれば
母子手帳交付手続きの書類をもらえたりすると思います。
それまでは自費負担になります。
また、心拍確認できても病院によっては12wとかになってから交付手続きをしてもらうところもあるみたいです。
わたしは12wを超えてからでした

生理予定日から2週間あければだいたいのひとは胎嚢と心拍の確認が一度で済みますと言われ、その通りでした!なのですぐ病院いった方より一回分受診料浮きました?その日に母子手帳ももらえましたし一回のお出かけで全部すんでラッキーでしたよ^_^

r.s*mama

こんばんは(*´`*)

私も生理予定日1日
遅れて検査薬でたので
私は先ばしりすぎてその日に
病院にいきましたが、赤ちゃん
の袋も確認できませんでした!

病院でも、妊娠してますね。
とも言われずまた1週間後に
行ったら赤ちゃんの袋が
見えました(❁´◡`❁)お金の事を
考えるのならばあと1週間は
待ってみたほうがいいと思います♡検査薬もくっきりですし♪
出血や、お腹の痛みがないの
なら待ったほうがいいです♡

k♡mam

おめでとうございます!!

私も発覚したのが早買ったみたいで、2回くらい実費で行きました(笑)先走り過ぎたなーって感じです(笑)

お腹が痛いとかの症状がないなら2週間とか待ってもいいかもしれないですよー!

蓮ママ

2週間位空けた方が良いと思います(^-^)

そしたら1、2万は浮くと思いますよ♪

にこ( ´ u ` )

妊娠おめでとうございます♡

私は妊娠して7w頃に行き、胎嚢と心拍を確認しました♡

一度に済んだので母子手帳をもらい次からの検診は助成券で行きました!
助成券使ってもわりかしお金かかりますが…

逆にあまりにも遅いとなにかあっててもわからないとよく言いますので…子宮外妊娠とかですね…
遅すぎず、早すぎずですね!!

私は初診7000円くらいでした!
ですので何回も行くとそれくらいのお金がその回数かかるということですね…

けろり

皆さん、ありがとうございます!
特に激しい痛みとかはないので、体調に気をつけて2週間ほど様子をみて病院に行ってみたいと思います?