※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

離婚を考えています。地元に戻ると仕事を探さないといけないが、その間は貯金で生活することになるでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

離婚を考えています。
今、私は地元から車で2時間ほどかかるところで家族3人で住んでいます。
そして専業主婦なので、今すぐにとは思っていません。
喧嘩ばかりしてすごく仲が悪いのですが、子供から父親を奪う権利が私にはあるのか、などいろいろ考えています。
そして、もし離婚することになったらやはり仕事が必要です。
ですが、地元へ戻ろうと思うと、こっちで見つけた仕事を辞め、また1から仕事を探さないといけません。
こういう場合、やはりその間は独身時代の貯金や仕事をして貯めたお金で生活し、引っ越し後に、また仕事を探すのが普通なのでしょうか?
経験者様のご意見をいただきたいです。
ちなみに、私の勝手なので実家には頼る気は無いです。

コメント

私の考え これからする予定なのですが、私は引っ越す場所が決まっていれば職を決めてから離婚して引越しします。
ためたお金も使って生活します。
私の場合もう職が決まっているのであとは離婚する日を確実にして保育園申請します(^^