※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き
家族・旦那

義両親のことなのですが…私が入院中に県外から2度お見舞いに来てくれた…

義両親のことなのですが…
私が入院中に県外から2度お見舞いに来てくれたのですが、自分の息子がちゃんと生活できているか心配だからと家にも上がったそうです。
普通お嫁さんが不在、しかも長期入院で手入れの行き届いていないだろう家に上がりますか?
また、毎回息子(私の夫)へ大量のお菓子を買ってきます。
気持ち悪くないですか?
息子夫婦の家、ではなく息子の家、としか思ってないのかなと思いました。

コメント

deleted user

うちは近所なのでありえないですが、県外から来たならおうちに上げてしまうのもしょうがない気もします😭けど嫌ですね。
うちは毎日お見舞いにきて、大量のお菓子やパンを毎日買ってきてましたよ。息子大好きなので、諦めてます🤣

  • 猫好き

    猫好き

    そうなんですよね、仕方ないと思いつつも嫌な気分です。

    • 6月29日
エリー

私の姑も同じような人です。うっかりドアの鍵だってかけ忘れてたらピンポンしてすぐドア開けるような非常識な人(私達夫婦も姑も都会在住)。私が出産で入院中も勝手に上がってたみたいです。

旦那は末っ子でも一人っ子でもないのに、孫より旦那がかわいいとか、ご飯の準備も旦那優先。なんなら旦那のおかずとかは好物ばっかです。

ホントに気持ち悪いですよね。旦那は姑の事嫌ってるのに子離れ出来てない姑イタすぎますw

  • 猫好き

    猫好き

    入院中も嫁やお腹の子の具合ではなく、息子に元気か?と電話してきてました。イタい姑、ストレスです!

    • 6月29日
けい

息子に会いたいのもわかるので、家に行くのはまあいいですけど…。
息子がちゃんと生活できてるかって何ですかね?勝手に掃除されたり物の位置変えたりされてると嫌ですね!
うちは一人目のときに産後のお世話に来てもらったせいで、今でも家に来ると頼んでもないのに家事を始めます。我が物顔で台所使ってほしくないです😕

  • 猫好き

    猫好き

    産後のお世話に来てくれるってスゴいですね!なんかお嫁さんを大事にしてくれてる感じがして羨ましいです。
    うちは里帰りして当たり前、知らんぷりて感じです。

    • 6月29日
こころ

うちは義母に合鍵を握られてます…😭過去、私、旦那共に仕事で家に誰もいない時に勝手に入られて、冷蔵庫に食料入れられたりしました…。
義実家からは距離がありますが、
来月出産予定なのでお見舞いついでに多分家事が何も出来ない息子のために食料を持って部屋に上がると思われます…。産後入院してる私には食い止めることが出来ないので、その時の為に今のうちに色んなところ大掃除してます😭
ホント嫌だし、信じられないですよね…💦💦

  • 猫好き

    猫好き

    うわ、合鍵握るって怖いですね😱
    息子ラブが伝わってきます…💔

    • 6月29日
yumkamama

私はとくに気にしないです。
県外で遠くに住んでいる義親ですが、むしろ私が1人目出産で入院していた時は長めに来てもらって家の事をしてもらったりしていましたよ。
何かあった時のために鍵も渡しています。
息子がちゃんと生活できているかの確認って言うとおや?と思いますけどね😅
もし嫌ならご主人に話してみては?

  • 猫好き

    猫好き

    長期で来てくれるなんて信頼関係があるようで羨ましいです。
    うちはバイトがあるだの地域の行事があるだの通院があるからなど言われてお見舞いすら渋ってました。そのくせ息子は心配とか意味不明です。

    • 6月29日
さりー

うちも私が切迫の時に毎週来ていたようです。初めはすごい嫌だったのですが、私がいない間大変だったんだろうと理解しました。でも嫌だという気持ちはよーくわかります。1人目の時は本当嫌でしたが、二人目を産み大変な時、たまーにですが来てくれたりするので理解するようにしました💦
私も余裕がなく助けてくれることに今では感謝しています。
そのうち、許せるようになるますよ😊

  • 猫好き

    猫好き

    手伝いや助けにきてくれるなら私も許せるようになると思うのですが、「孫が産まれたら遠慮なく何回も会いに行かせてもらいます~」と言われました。気が重~いです。

    • 6月29日
ゆうり

うちもです。私が長期入院していた時はご丁寧にあちこち掃除してくれたようですが、正直迷惑でしかなかったです。勝手に入ってほしくないですよね!

  • 猫好き

    猫好き

    頼んでないことを勝手にされるのは嫌ですね💦実母ですらそんな事しないです🙍

    • 6月29日
レゴ

子離れが出来てないんでしょうね…💦
やってあげてる自分に満足してるのでしょう。。。


私も里帰り中に、もうすぐ帰るから掃除機かけておいて〜と主人に頼んだら
なぜかお義母さん、お義父さんが来て掃除されました!

旦那が掃除やらなきゃ〜とか言ったんだと思うのですが、
お見舞いに来たときに掃除とかやろうか?って話題にあがったときに
それは、いいですと断ったのにも関わらずやられたので主人に
ありえないんだけど!とブチギレましたよ!

案の定、皿の位置も変わってるし
気分最悪でした😡

  • 猫好き

    猫好き

    子離れできてないです💦結婚式の時も義母は大はしゃぎで息子と腕組んだり、ゲストよりしゃしゃり出て写真撮りまくったり…恥ずかしいです。

    • 6月29日
Ukii

私も出産中まさにその時家に上がってたようです。2人目で計画出産だったのですが産まれるのはいつか分からないから病院にも来なくて良いと言ってあったのに10時から病院にきて無痛で動けなかった上寝不足だったので帰るよう促したにも関わらず夕方まで待たれ、いつ産まれるか分からないからと車で待機し、夜の8時半頃に産まれましたが旦那が仕事から帰ってくる時間を見計らって自宅へ行き、この時間から病院は迷惑だろうけど明日の朝また出てくるのはしんどいからと泊まったそうです。
後から知り本当に気分悪かったです。

  • 猫好き

    猫好き

    うわー上がるだけでなく泊まりとは…こちらから泊まってと促した訳でもないのにそんな事されたら旦那にぶちギレします私。

    • 6月29日
  • Ukii

    Ukii

    キレましたよ〜^ ^
    でも旦那も相当断ったのが話の流れを聞いて後から分かりましたが💦
    朝病院にきた時点でそのつもりだったのかと思うとハラワタが煮えくりかえります😤

    • 6月29日
deleted user

義両親も私が里帰りで実家に帰った翌週に、車で5時間もかけて、旦那への大量の手土産を持って家に行ってました。
観光ついでに様子見てくるね!とLINEがきて、気をつけて〜って返信しましたが…気持ち悪すぎました💭

子離れできていない親というのは、こういうものなのか。と勉強にもなりました。

観光といいつつ、家や周りの環境全てチェックしていて、本当に引きました😂

  • 猫好き

    猫好き

    様子見てきてほしいとか頼んだ訳ではなさそうなので気持ち悪いですね…⤵️
    私の見舞に来た時も、息子と外食、観光地への案内と満足して帰られたようでどっちがメインで来たのやらという感じでした。

    • 6月29日