※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が38度の熱。様子見中。寝ている。初めての体験でアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の娘についてなんですが、今日夕方くらいから熱が38度ありました。その時は完ミなのですが少し残したくらいで飲んでたし、機嫌も良かったので様子を見ることにしました。2時間後くらいに測ったら37度だったので大丈夫かなーと思っていたら先ほど体がすごく熱くて測ったら38度になってました。今は寝てます!このまま様子見で大丈夫ですかね?あと、初めての体験なので何をしたらいいのかアドバイス下さい!よろしくお願いします!

コメント

むむ

食欲ないわけじゃないし、機嫌も悪くないならとりあえず様子見で大丈夫だと思います☺︎
首まわりや脇の下を冷やしてあげると熱が下がりやすいです☆

• sulley

sulley

コメントありがとうございます😊
    タオルで体拭いてあげたら落ち着いたので様子見ようと思います。

• 6月29日
ままん

まだ小さいので、病院行ったほうが良いと思います。小児救急の電話にかけて聞いてみても良いと思います。#8000にかけてみて下さい☺️

• sulley

sulley

コメントありがとうございます!
    この番号があったの知らなかったので助かりました!でも、電話したら繋がらなかったです😥体を拭いたら落ち着いたので様子見ようと思います!

• 6月29日
mam♡

2ヶ月半ばの時に同じ様な状況になり、#8000に電話しました。その時は生後3ヶ月未満ということで病院受診を勧められました。病院受診後、生後3ヶ月未満ということで入院になりました。なにかあってからでは遅いので、再度#8000に電話して指示をもらった方がいいと思います。

• sulley

sulley

コメントありがとうございます😊入院までになってしまったんですか😥それは怖いですね!また、電話してみたら熱も今も無いので様子見でいいとの事でしたので大丈夫そうです(。-∀-。)

• 6月30日
いちご大福

2週間前にうちの息子も熱出ました‼️
その前から鼻水などあったので、
熱が出たその時にすぐ病院行きました‼️
結果、アデノウイルス感染による気管支炎でした‼️
入院してすぐ熱は下がったし、早めにかかった方が、安心できますよ😊✨

• sulley

sulley

コメントありがとうございます😊
    気管支炎だったんですか😓それは大変でしたね。今朝、熱測ったからなかったし、いつも通りだったので様子見でいようと思います!

• 6月30日