※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

子どもが1歳になってから、添い乳や睡眠に関する悩みがあります。昼寝の時間がバラバラで、おっぱいの回数が減らないことや、卒乳に不安があります。子どもが泣きやすく、添い乳しがちです。

1歳になってから色んな事が不安になってきました、、
うちの子は3ヶ月ぐらいから添い乳で最初は4,5回起きてました今は2,3回泣きながら起きます。決まった時間に寝ません。
昼寝も時間バラバラで昼寝の方がほぼ寝返りせずぐっすり寝てる感じがします。

またおっぱいの回数が全くと言って減りません。家にいる時は2〜4回夜も3回です😂
遊びに行ったり、実家に行った時はほぼ飲まないのにどうしてか分かりません。
卒乳は焦ってませんが出来るか不安です!

また嫌々泣きや愚図り泣きが酷くて、いっつも根負けして添い乳してしまいます😭

コメント

りお

卒乳なら焦らず(^^)♪
ままと一緒なら落ち着いてお乳飲めるから
安心してるんでしょうね(´ω`)
外出たら落ちついて飲んでられないから(^^)笑

不安になってたらお子さんにうつりますよ(^^)
卒乳なら飲みたい分しっかりあげていいと思います!
断乳なら気持ち切り替えないとですが…
あげるのに迷いがあるとお子さんも不安になりますよ!

って私は思います(´Д`)笑

  • しまこ

    しまこ

    なるほど、、
    お乳に執着が凄くてとにかく遊んでてもすぐ急に構ってのごとくおっぱいにくるので💦

    私は断乳希望なんですが絶対に根負けしてあげてしまいます。
    攻めて夜断乳だけでもしたいのですが、、吸わせないと寝ない状態です。

    • 6月29日
  • りお

    りお

    断乳なら気持ち切り替えないと!
    その甘えがお子さん迷わせますよー(´・ω・`)
    やっぱりくれるじゃんっ!って感じに…
    それが長引けばいつまでたってもしんどいまま(´Д`)
    頑張って夜間断乳してみてください(^^)♪

    • 6月29日
  • しまこ

    しまこ

    色々抱っこで誤魔化したり、一度起こして遊ばせたり色々工夫してはみてるよですけどどれも尽くダメでした。

    • 6月29日
  • りお

    りお

    私はおしゃぶり使いました!
    おしゃぶり反対派なんですけど…笑
    夜間だけおしゃぶりは?(^^)

    • 6月29日
  • しまこ

    しまこ

    おしゃぶり最初は効果あったのですが最近は口を閉じて拒否したり、余計に怒るようになりました😂

    • 6月29日
  • りお

    りお

    あ、うちと全く同じです(´Д`)笑

    ちなみに頑張れと言っときながら
    私は断乳諦めて卒乳に気持ち切り替えました(^^)笑

    • 6月29日
  • しまこ

    しまこ

    うちも夜泣きがなくぐっすり寝てくるたらなんぼでもあげるんですが、
    一度吸わすとなかなか離してくれないし乳首引っ張ったままあっちこち移動するし😂

    逆に私がなかなかねれません…。

    • 6月29日
  • りお

    りお

    毎日お疲れ様です(´Д`)
    おしゃぶりなんかじゃなく、
    もっとリアルおっぱい&乳首の人形とか
    ないものかと何度思ったことか(´Д`)笑

    やっぱ断乳頑張ってみるしかいいかもですね(´ω`)
    とりあえず1日だけ!とか短期間スタートしてみては?

    • 6月29日