※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月、10kgの子供がチャイルドシートで寝ると首がガックンと前に倒れるので、後ろ向きで使うことに不安を感じています。体格が大きくなれば首がガックンしなくなるでしょうか?

チャイルドシートで寝た時の首ガックンについて教えてください。

9ヶ月で体重10kgの子に、エールベベのクルット4iというチャイルドシートを使っています。
取説によると9ヶ月・9kg〜は前向きでも後ろ向きでもどちらでもOKみたいなので前向きに変えてみましたが、寝ると首がガックンと前へうなだれてしまいます。
こわいので、もうしばらくは後ろ向きでいこうと思いますが、もう少し体格が大きくなれば首ガックンしなくなるんでしょうか?

コメント

ぐでたま

ウチは11キロで前向きに乗せてますが、
首ガックンします😂
そして戻ります(≧∇≦)
極力、急ブレーキしないように
気を付けてます。

• さーちゃん

さーちゃん

首ガックンはしちゃうものなんですね😂
    戻りもせず爆睡だったので見てるこっちが苦しくて💦私も安全運転こころがけます、ありがとうございます!

• 6月29日
りゅうベビ太郎

私も前に同じような質問しました!笑
寝たら車停めて、くるっと後ろ向きにしてあげる、と回答にあったのでしばらくそうしてました。
ちなみに今もカックンなってヨダレ垂らして寝ちゃいますが、そのままです。笑自分で辛くなったらふぇーんて起きて頭の位置変えて寝てます。

• さーちゃん

さーちゃん

なるほど〜!そうしてみます!
    暑いのでエアコンの風がいくように、出来れば前向きにしてたげたいなーと思っていたので😊ありがとうございます!

• 6月29日
まさこ

うちはくるっと3i使ってましたが小ぶりだったのと後ろ向きの方が安全性が高いとお店の方に言われたので、2人目が生まれるまで後ろ向きで使って、2人目が生まれたのでジュニアシートを買って今は乗ってます。
ジュニアシート乗り心地がいいみたいです。

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり安全性を考えるなら後ろ向きなんですね〜!ムチムチボディで暑がりなので、前向きの方が涼しいからか機嫌いいです😂
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • まさこ

まさこ

エールベベのくるっとはクッション性もいいし冬は暖かそうですが、夏は暑そうですよね💦💦

• 6月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

ですです!😂がっちりクッションでホールドされてますもんね〜
    ジュニアシート乗れる頃には、見に行ってみます😄

• 6月29日