※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

つわりで3kg減少し、妊娠前の体重に戻りました。プラス12kgまで増えていいと言われていたが、どこから増やせばいいか分からず。前回の健診で聞きそびれました。

3kgつわりで落ちました。
今、妊娠前の体重まで増え?(戻り?)ました。
プラス12kgまで増えていいよといわれていたのですが、どこからプラス12kgでしょうか?
前回の健診で聞きそびれてしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

まいめろ☆

妊娠前の体重からですよ!

•  ̄(=∵=) ̄

̄(=∵=) ̄

同じときに同じコメントしてました(笑)すごーい\(^o^)/(笑)

• 11月20日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます(^^)

• 11月20日
 ̄(=∵=) ̄

妊娠前の体重からですよ!

• ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます(^-^)

• 11月20日
ぱんぬ⑅

病院によるみたいですが、基本妊娠前の体重からのはずです(´・ω・`)

私もつわりで3㌔落ちて、18週くらいで元に戻りましたが、そこからの増量が少しハイペースで…26週で+5㌔になってしまい、注意されました(;▽;)
増える量も大事ですが、ペースも大事みたいなので気をつけてください(›´-`‹ )

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね!
    あとあと、増えるペースは上がってくるんですよね(>_<)

気をつけます(^^)

• 11月20日
いちごねこ

私は妊娠前の体重からと言われましまたよ!
つわりで6キロ落ちましたがつわり終わって2キロもどりました。
ここからが恐ろしいくらいに増えてくので気をつけようと思ってます^_^;笑
毎回つわり酷くて痩せるのに
あっという間につわり前の体重に
戻ります。。(¯―¯٥)

• ちゅーたん

ちゅーたん

なるほどです(^-^)
    どのあたりから、ぐんぐん増えていくのか未知ですが、食べる量やものなど気をつけたいと思います!

• 11月20日
chez

私はつわりで6キロ落ちましたが、もう6キロ戻ってしまいました。
増えて良い体重というのは妊娠前のものからですが、前の検診の時のと比較されることが多いです。
なので、この前の検診で前回より3キロ増えてたので注意されました(¯―¯٥)

• ちゅーたん

ちゅーたん

なるほど…そうなんですね!
    増えるペースが大事なんですかね( ´ ▽ ` )ノ

今もすでに食べるだけ増えていくので気をつけたいと思います!

• 11月20日