※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

10週から出血が続き、安静中。血腫が心配で様子見中。友人が同じ症状で流産。細菌感染が原因か。予防方法不明で不安。

15週初マタです!いつもお世話になります。
子宮内細菌感染についてです。
実は10週から出血が続き、自宅安静を1ヶ月してました。
繰り返していた出血がここ1週間はでておらず、
病院は血が出なければ仕事して、出たら安静にというかんじで、血腫はエコー見てもわからいこともあるからと、大丈夫とは言われず、様子見てと今日言われました。

ですが、ツイッターでお友達になったと同じくらいね予定日で、同じ血腫が子宮内にあり、茶色の出血を繰り返していて、安静期間が終わり仕事復帰した方が14週で流産してしまったそうです…。
とても言葉がでないくらい驚きと悲しみと怖さがありました。

子宮内で細菌感染が原因らしいです。
一応私もおりもの検査をして今日異常なしで、むしろよい菌とやらがちゃんとあったそうですが、

出血しなくてもなる人がいるときいたことあります。
どうなんでしょうか?
とても怖くてたまりません( ; ; )

なにか予防や気をつけたほうがいいことあれば教えてください!
病院の先生にも聞きましたが、むずかしくて、これをすれば予防できるってこてはないです。って言われました。

どうなんでしょうか?
どなたか聞いたこあったりしたら教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

ペコちゃん

本当に安静にしていた方がいいと思います。
ごはん、トイレ以外寝てた方がいいです。
わたしも自宅安静が1ヶ月ほどありました。
安静にしていても出血ひどくて入院もしていました💦😱

仕事のかわりは他にもいますが、お腹の子のお母さんのかわりはいませんよ😭

• なべ

なべ

ですよねー( ; ; )なぜか病院の先生は仕事は休まなくてもいいんじゃないかと言って、血が出たらまたちょっと安静にしか言わないんですよ。
    だから診断書もなく(なくても会社は休めますが…)
    今日はおりもの検査結果と、遺伝子検査のクアトロ検査て血取りに行ったんですがか、エコーもみませんでした。

正直なるようきしかならないと言われている感じにしか思えなくて…
    病院の方針なのか
    本当にわかんないのか

大丈夫とは言えないと毎回言うから、なにを信じていいかわからなくって…😢

感染症も怖いのに、予防しようがない的な…?
    ネットでみると歯周病もあぶないとか。
    元々虫歯も何箇所かあり、妊娠してから歯茎なら血が出たりできものできてるから歯医者は行こうと思いますが。
    それ以外なんかできないかなぁと。。。
    遺伝子検査終わったら引っ越しするので、それまで血が出ないように休むことにはしました!

• 6月29日
ペコちゃん

お休みされると聞いて安心しました☺️
色々不安なことはあると思いますが、お腹の子を信じてあげましょう💭💓

色々ネット見たリ検索したリすると余計不安になってしまうと思いますが、安静にして様子を見ましょう☺️

• なべ

なべ

ネット見ちゃいます( ; ; )
    病院は電話しすぎなのか、あきれられてるし…

私の身体と赤ちゃんを信じて頑張ります😊
    ありがとうございます😊

• 7月1日