※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

トイトレ中のおしっこ漏らし時の処理について相談です。トレーニングパンツや下着の洗い方、床の拭き方、1日何回も漏らす場合の対処法について教えてください。洗濯機は朝回す派です。

トイトレ中です!おしっこ漏らした時のトレパンや下着はどう処理?していますか?すぐ洗剤で洗って干すか、つけおきか、また、床はどうやって拭いてますか?雑巾やボロ布使い捨てか、普通に洗剤で揉み洗いで繰り返し使ってるか、まだゆるーくやってるので基本オムツですが、1日何回もお漏らしするならどうしたらいいかなと…
ちなみに洗濯機は朝回す派です!

コメント

m

下着は、すぐ手洗いでゆすぎました✨

床はおしりふきで拭き取って消毒しましたよ(*ˊᵕˋ*)

エリココ

トイレトレーニング大変ですよね(*_*;

トレパン、すぐ洗わないと、
めちゃくちゃ臭くなりますよね。

床は、布おしめを使ってます。
もともとオシッコやウンチを受け止めるように作られてるから、
使いやすいですよ。
西松屋とかで、10枚千円位で売ってます。

2~3回の失敗で、洗濯機回してました

mk3070

下着やパンツは小さなバケツに酸素系漂白剤を水に溶かして、それにつけておきます!それでまとめて洗濯してます!床は雑巾で拭き取り、そのあとアルコールで拭き取ります。

しお

汚れた下着や服は1度水でゆすいでから洗濯機に入れて、溜まったら回してます。
夏場は何かと洗濯物が出るので今のところはそれで何とかなってますねー
洗濯機がいっぱいになったら回すという緩い家です😃

床は雑巾で拭いて除菌アルコール吹いてからもう1回拭く感じです。

りゅうベビ太郎

遅くなりすみません💦みなさんありがとうございました😊