※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否する場合、急なことで驚くかもしれませんが、母乳拒否の可能性があります。授乳の間隔や状況を見直してみてください。

生後7ヶ月で子どもが母乳拒否になった方いますか??
完母で育てていて、いつもこっちが離すまで飲み続けるのですが先ほどあげたら片方二分で泣き出してもう飲まなくなりました、、
授乳は前回から4時間空いてて、いつもあげてる時間です。

夕方の離乳食後もあまり飲まず離れました。
急なことでびっくりしてます(><)
これは母乳拒否なのでしょうか?

コメント

のん

離乳食はどのくらい食べますか?
お腹いっぱいなら飲まないと思います💦
離乳食が進むと授乳量は自然と減ります。
うちの娘も2回食になってから、昼間の授乳はいらなくなりました😊

• りぃ

りぃ

離乳食は野菜など全て合わせて50〜60グラムくらいかと思います!
    まだおなかいっぱいなんですね!
    いつもはき戻しがまだひどいくらいお乳飲んでるので、急なことでびっくりしましたが満腹がわかってきたんですかね😂
    こうやってだんだん減ってくのかと思うと成長してる感じで嬉しいです(^^)
    ありがとうございました✨

• 6月29日
らぴん

多分離乳食でお腹が満たされてきてるんだと思います(>_<)
私も完母で、離乳食を始めて、2回食になった辺りから、日中ぜんっぜん飲んでくれなくて胸が張って張って困ってます😭
娘も前までこっちが離すまで飲んでくれたのに、今は1〜2分ですぐプィッてされたりします😭

• りぃ

りぃ

そうなんですね〜二回食だと腹持ちがよくなるんですかね?
    私も胸張ってます〜少し飲んでくれてマシになりましたが😅
    状況似てますね〜!!
    成長してるってことなんですかね😂

• 6月29日
なーりー

離乳食それだけ食べてくれるならお腹いっぱいなんだと思います(^^)
うちは、5時間とか空くようになりましたよー(^^)

• りぃ

りぃ

そうなんですねー!
    標準だと4時間おきで今までそれできたので満腹とは思いませんでした!
    これからは娘のペースをみてあげようと思います(^^)
    ありがとうございます☺️

• 6月29日