※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
お金・保険

旦那の子供の貯金が減っている。旦那は警察に言わず、犯人を疑っている。皆の意見を聞きたい。

本当か嘘か分からないのですが
旦那の子供の貯金を入れているゆうちょ銀行のカードがなくなりました。
旦那がゆうちょ銀行に問い合わせると残高は10万542円会ったものが524円になってたそうです。
ですが何故か旦那は警察には言いません。
被害届だしたらいいものの出さずにそのまんま。
私なら絶対慌てて警察にいいます。なんとしてでも犯人にお金返してもらいます。

もしかしたら旦那が使ってしまったのでは?と疑っている自分もいます。
ちなみに前科もあります。
皆さんの想像でいいので教えて欲しいです。

コメント

うみんこ

うーん、疑いたくはないけれど前科もあるとなるとどうしても旦那さんを疑ってしまいます…

  • ha

    ha

    やはり疑いたくないですが疑ってしまいますね。

    • 6月29日
まりも

旦那さんじゃないですか😭?

  • ha

    ha

    そうですよね。。

    • 6月29日
gd.love

旦那さんが使ったのでしょう、、、。

  • ha

    ha

    そうですよね。。

    • 6月29日
まき

明日警察行ってみるね、などカマかけたりはしましたか?💦

  • ha

    ha

    私が彼とまだ籍を入れてないので私が行っても意味無いかと思います。。

    • 6月29日
deleted user

私も疑います。
10万なんて額が大きすぎます。

  • ha

    ha

    そうですよね。。

    • 6月29日
モップ

率直に旦那さんかな?と思いました😥そもそもカードが無くなることも不思議ですしなんでお金が引き出せたのかも不思議です。

  • ha

    ha

    本当に犯人が暗証番号わかるならハッキングとかされてるかもしれないですよね😭

    • 6月29日
ママリ🔰

いやー旦那さんが使ったでしょー😭
警察に言わない時点で◼黒◼です!!

  • ha

    ha

    明日被害届だしに行こう。ってゆうとあっさりOK。白なのか黒なのかなんなのか。。

    • 6月29日
Y.S.R

旦那さんではないでしょうか…。

普通だったら
被害届出すと思います😫😫

  • ha

    ha

    私もなんで出さないのか不思議です。。

    • 6月29日
プク

被害届を出さないあたり怪しいですよねー😞前科もあると尚更疑っちゃいますねー😣

  • ha

    ha

    私のサイフから勝手に取ったこともあって。。💦疑っちゃいますよね。。

    • 6月29日
deleted user

旦那さん暗証番号知ってる感じですか?なら旦那さんのような…10万何に使ったか気になりますね

  • ha

    ha

    知ってます!!パチンカスなので使うならパチンコかと。。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャンブルですか…なんで被害届出さないか聞いて見てはどうですか?✨

    • 6月29日
ままっこままっこ

私なら、子どもの大切なお金だし許せないから警察行って相談してくるわ〜!と言います!なんなら、本当に行ってもいいと思いますけど…💦

ゆり

万が一落として、赤の他人に拾われたとしても暗証番号が分からないので、そう簡単にお金は引き出せませんよね、、、

YuU·͜·ೢ ⋆*

勝手な想像で申し訳ないですが
旦那さんが使ったのかな?と
思います。
10万は額が大きすぎるし
ましてや子供の貯金となると
これからお金かかりますし
「やっぱり口座から10万円
消えたのは怖すぎるし警察に
被害届だしに行こう」と
言ってみてはいかがですか?

ぽん

カードが例えば盗まれたとしても引き出すのは難しいと思います。なので旦那さんかと思いました(´・ω・`)

もきゅ

ゆうちょの防犯カメラで引き出した日の映像を調べてもらったりすることはできないのでしょうか?😥

知り合いが同じようにカードがなくなったって騒いでて、防犯カメラ調べたら犯人旦那さんだったって事が以前ありました💧

アスカ

前科があるのであれば疑いますね…

なぐ

カードがあれば誰でも引き出せるもんじゃないです。
警察署に行かなくても、取引きの記録を郵便局で確かめれば、旦那の仕業かわかるかもしれません。
※もし盗まれたものなら、一度残高照会しないと、そんなにピッタリ引き落とせません。一発で10万引き出してたらクロです。

犯人は、この中にいる!

かもですよ?!

珠菜

警察に言わないのはおかしいですよね
旦那さんが何も悪くなければ警察に言うと思うので、旦那さんが使ったということしか考えられないです

LOUIS

旦那さんが使ったと思いました💦💦

ニーニャ

120%旦那様でしょう…😅
逆に疑う余地ないかと…

アンパンマン♡

お腹に赤ちゃんいてるのに、まだ籍を入れておられないのですか⁇
しかも前科があり、、
そして今回もとなると、、
だらし無い人ですね💦
下手したら逃げられませんか⁈

ちー

もし、確かめたければ
銀行に言ったら
引き出された時間や場所、この支店のどのATMかってとこまで分かるはずです。
ATMコーナーには監視カメラがあるので
その時間の映像を見てもらったらどうですか??

ここな

絶対に旦那さんだとおもいます。
籍を入れてようがなかろうが、これは窃盗罪ですよ!
どちらにせよ被害届出しに行った方がいいですよ。

べべ

暗証番号ないと下ろせないですし…
わたしは旦那さんとしかおもえません💦

りこ

あなた自分で下ろしたでしょ?!
今なら警察に言わないからいってって言います🤣🤣
言わなかったら、警察に明日行くわって言います🙈

おすし

旦那さんだと思います😣
旦那さんの態度とかはどんな感じですか?動揺してるか、怒ってるか、なんかソワソワしてたりとか…🤔

私の友達も、支払いのため引き出しに入れてたお金が無くなってたらしくて、赤ちゃんがいるのでいつもその友達は家にいるし誰かが侵入した形跡もないし、
旦那さんに、警察に言った。引き出しの指紋見てもらえることになった。とカマをかけたところ、慌てだしたみたいです。
結局まだ何故なのかは分かってないみたいですが、旦那しかおらんって言ってました😞

今回の場合カードの中からなので、旦那さんの可能性はより高いですね。😞

はじめてのママリ

記帳してみては?🤔

日付けやら何か手がかりが見つかるかもしれません😂

ゆみ

うちもそんな感じです。
私の口座に入るお金は使われます。
児童手当てもいつも使われるので、実家に置いてきました。
ちなみにいまだに籍は入れてないです!お金に汚い人間は子どもがいたところですぐには変われないので。

スポンジ

失礼ですが旦那さんでしょう😅

ほんとに心当たりがないなら暗証番号も通帳もないのにお金払ってしまった銀行に落ち度があるから保証してもらえるし、暗証番号スキミングされたのならそれはそれで警察行かないとカードローンとか心配です。