※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那が昨日?一昨日?くらいから黙りイライラモード中です。何が原因かも…

旦那が昨日?一昨日?くらいから黙りイライラモード中です。
何が原因かも判らず。
仕事から帰ってきたら居間に居る私とは一切話すことなく寝室で過ごし、ご飯が出来たと伝えると無言で居間に来て何も喋らずご飯を食べ、食べ終わるとまたすぐ寝室へ行き。
私から話しかけてもイライラした様子で一言程度相づちをうつだけです。
結婚前から旦那(当時は彼)は何か思うことがあると、自分で溜め込み、自己処理できるまでは黙りモードに入るタイプの人で、私が「どーした?」「なんかあるなら話して」など話を聞こうとすると逆撫でしてしまい、黙りイライラモードが悪化するタイプなのでほっといていたのですが、今回は私自身が先日妊娠が判り(判った時点では黙りモードではなかったので旦那も妊娠は知ってます)気持ちが不安なのもあると思うんですが、私もイライラするし、気持ちがしんどいです。
あとどのくらい旦那の黙りイライラモードが続くんだろう。
そこまで私がもつか不安でしかありません( ;∀;)

コメント

(^.^)

うわぁー大変ですね😓

ご実家は遠いのですか。近くであれば避難されるのどうですか。

• えり

えり

実家は仕事の休みにちょこちょこ行くくらい近いです!
    が、旦那は私が家を出る事が別離につながるくらい考えが偏っていて。
    特に別れたい気持ちは無いので、困るところです💦

• 6月29日
  • (^.^)

(^.^)

お近くなんですね😁
    でも離婚レベルに取っちゃうですね😓困りましたね。言葉悪くて申し訳ないんですが、面倒ですね😟

とことん話し合ってあとに引かないようにするか、いないことにしてご飯も寝室に運ぶとか。どっちがですよね。

一番なのはえりさんの心が穏やかであることだと思います😌

• 6月29日
  • えり

えり

本当に面倒な人なんです(笑)
    とことん話せればいいんですが…黙りイライラモードが終わったらですね(^-^;

• 6月29日
  • (^.^)

(^.^)

普段元に戻るまで何日くらいかかるんですか?

• 6月29日
  • えり

えり

1日で収まることもあれば、1週間以上の時もあったと思います(>_<)

• 6月29日
  • (^.^)

(^.^)

1週間なんて長い!よく耐えてらっしょいますね😱
    いないことにすることをオススメします!もしくは、カウンセリング受けて欲しいですね😲

ママりで呟いてくださいね🐱

• 6月30日
  • えり

えり

ほっとくしかないのは経験上わかってはいるんですが…今回は自分がいっぱいいっぱいなのもあって( ;∀;)
    またなにかあったら相談にのってください(>_<)

• 6月30日
あお

妊娠がわかってすぐなのに、そんな態度ありえないですね!不安定になるのはこっちでしょ!なぜおまえが!!
私なら、そんな態度とってばっかなら、離婚するって言っちゃいます😂理由がわからないから余計にこっちまでイライラしますね。それでもちゃんとごはん作るからえらい😭私ならこっちも無視してごはんも作りませんね!

• えり

えり

あり得ないですよね(笑)
    ただ旦那が母子家庭で育っているので、父親像が判らなすぎてプレッシャーなのかもですが、喋らないので(^-^;
    ご飯は作らないとご飯代を要求される上にイライラが増大するのが目に見えているので用意しない訳に行かないんです( ;∀;)

• 6月29日

ご実家に行ける距離なら避難されてはいかがですか?「イライラ落ち着いたら教えてね」と。
そして機嫌良い時に「子供が産まれてからもこうやって黙ったりするの?それってどう思う?」と伝えてみるのはどうでしょう。困りますもんね。

• えり

えり

実家に避難は夫婦関係崩壊しそうなんで(^-^;
    イライラモードが終わったらそれとなく伝えようと思います(>_<)

• 6月29日

退会ユーザー

夫婦関係崩れるんですか?
    旦那様は好き勝手やっているのに?
    なかなか大変な旦那様ですね😥
    お気持ちが伝わりますように!

• 6月29日
  • えり

えり

同棲時代から「家出したらお別れだからね」と言ってた人なので(^-^;
    なかなかお子さまなんです。旦那(笑)
    早く黙りイライラモードが終わったらいいんですけどね(*_*)

• 6月29日
くるこ

主人もそうだったので子供生まれる前に、これからもそんなんだったら続かないよ?子供の前でもそんなんするの?って言いました🤔
ほんとやめて欲しいですよね😩
お前は男か?って思います。笑

• えり

えり

ご主人もそうだったんですね(^-^;
    うちの旦那は極度に感情表現ができない人で「イライラは寝ないとなおらない。自分で消化できないと当たり散らしそうだから、黙るんだ」と持論があり、頑として曲げないですね(*_*)
    ほんと私より女々しいです(笑)

• 6月29日
こんまゆ

あなたが言わないで処理するならしてる間、私気になってイライラするし、妊娠してて赤ちゃんに影響するから処理したら教えてね。
その間、実家帰るねって言えば良いと思います。
何も話さないんなら会話もないなら息苦しいってはっきりしたらいいと思う。
言って傷つけてきたら、親に話して良いよねっていって実際話すね私なら。
自分の立場を上にしてね。
今後、赤ちゃんを育てるにあたってそんなんなら困るって言うべきだと思います。
今までとは違うよと、2人じゃないんだよ(o^ ^o) /
赤ちゃん育てるのは、私だけでなくてあなたもだからねって言ったら良いと思います。
できるなら母親か父親に言って、旦那と会わせて言って貰うか言っとけって言われることあるとおもうからこんなん親に言われてんからしっかりしろと言うべきです(o^ ^o) /
頑張って下さい(♡ >ω< ♡)
私は、ばんばん言ってますよ旦那に(o^ ^o) /
妊娠中のうちに、映画に行ったり楽しんでくださいね(o^ ^o) /
デートたのしんでヾ(≧∪≦*)ノ〃
生まれたらレンタルビデオです(♡ >ω< ♡)
連れてってってどんどん言ってくださいね(o^ ^o) /
じゃないと出来なかったこといっぱい並べて言うからとはじめに言うか、
生まれた後、いっぱい並べて言います\( *´•ω•`*)/♡*。
愚がでないくらいです(o^ ^o) /
私は、嘘つけないので旦那に言ってますよ\( *´•ω•`*)/♡*。
頑張って下さい(o^ ^o) /
えりさんなりで大丈夫です(♡ >ω< ♡)
もちろん、大好きや愛してるも言って抱きついて仲良しもしてねʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
私は、いつもしてます(♡ >ω< ♡)

• えり

えり

たぶんそれ言うと「じゃあ勝手にしろや」と自暴自棄になるパターンです( ;∀;)
    付き合いが長い上に、休みの日が違うせいか最近はほぼデートもしておらず、お互いに休みに何をしていても文句なしです(笑)
    抱きつき仲良しは旦那の黙りモードが解消するまでは無理ですね(ヾノ・∀・`)
    現状待つしか得策無しなんです(笑)結局( ;∀;)

• 6月29日
ウチャ☆

私もイライラした時は話したくないモードに入ります😅

LINEで優しく聞いてみるのも1つの手ですよ!

• えり

えり

私の実家がかなり話して解決する家族だったのもあって、私はめっちゃ喋りたい性なんですが、旦那の家族はそこまで密に話す家族ではなかったようで…ギャップが激しい夫婦なんです(T▽T)
    LINEは今既読スルーされてるので( ;∀;)

• 6月29日
うい

2、3日、存在を消したらいいと思います!
相手のイライラに巻き込まれる時間が損です。
無言で喋らずご飯食べて、また引きこもるとか耐えられないですね。。
うちの旦那も、似たようなモードがあり、自分の部屋に引きこもりがちですが、うちはそれがモードではなく、性格なので、いちいち合わせるのを辞めました。食べに来られたら逆に鬱陶しいので、「食べれるなら食べてね」と、返事をする隙も与えず、部屋に料理を運び、去ります😂

• えり

えり

今私が何を言っても、何をしても逆効果で後々面倒が増えそうなので…(T▽T)
    ただ、そろそろ私の堪忍袋が限界を超えてしまいそうで恐ろしいです( ;∀;)

• 6月29日
  • うい

うい

辛いですね..可哀想に。

旦那さんに対してブチギレたことありますか?
    あなたのこの行動が嫌だって訴えたことは、ありますか??

• 6月30日
  • えり

えり

何度かキレてます!
    …が事態が終息するきっかけにもなりませんでした。

• 6月30日
こんまゆ

男としても人間としても知能が低すぎでため息しかでないですね\( *´•ω•`*)/♡*。
私だと、あなたはあなたのことしか考えてないよね(o^ ^o) /
私のこと愛してますか?
大好きですか?
赤ちゃんのことは?
あなたの行動しだいで感じれなかったらあなたのお母さんに伝えて叱ってもらいますって言ったらダメですか?

• えり

えり

あー。たぶん逆効果ですね(^-^;
    今とやかく言われるのが一番嫌だと思うんで…

• 6月30日
こんまゆ

えりさんの意見や正しいことに対してちゃんと聞かないって酷すぎますね(o^ ^o) /
なにかで発散できてますか?

• えり

えり

自分が正論タイプなので(笑)
    私の方が旦那より休みが多いので、めっちゃ遊んでます(  ̄▽ ̄)

• 6月30日
こんまゆ

そのいきです\( *´•ω•`*)/♡*。
楽しみましょう(♡ >ω< ♡)

• えり

えり

ありがとうございます!

• 6月30日