※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
サプリ・健康

自分のことなんですが…アトピー性皮膚炎で悩んでます。妊娠中で飲み薬中…

自分のことなんですが…
アトピー性皮膚炎で悩んでます。妊娠中で飲み薬中断や塗り薬が保湿だけになり、痒くて顔や身体中真っ赤になり辛いです…
皮膚科の先生に妊娠中でも使える薬は無いか聞いたら、無いと言われ、挙句に早産のリスクがある薬を処方されました…さすがに使うわけが無く保湿だけで頑張ってます。
ネットでは、マイザー軟膏は妊娠中でも使えるって書いてあったのですが、先生はダメだと言うので、同じアトピー性皮膚炎で妊娠中痒み解消できた人いないですか?

コメント

さお

塗り薬塗ってますよ
他の病院に通ってみては?

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!
    何塗っですか?

• 6月29日
悠ママ♬*゜

私もアトピーで、大人になってからは軽かったのに妊娠中かなり酷くなってしまい、お薬塗ってましたよ︎☺︎
他の病院に行くか、産婦人科で相談してみてはいかがでしょう??

• ちか

ちか

大きな病院の産婦人科で言ったら、皮膚科に行ってと言われてしまいました^_^;
    痒くて血まみれで辛いです…

• 6月29日
すもも

痛痒いのつらいですよね…
妊娠中に首に皮膚科で処方されたステロイドの軟膏塗ってました。

• ちか

ちか

アンテベートとヒルロイドの混合を処方され、早産のリスクがあるのであまり使用しないでと言われました(><)
    病院変えてみます…ありがとうございます!

• 6月30日
まっきぃ

産婦人科でも皮膚科でも確認しましたが、軟膏は妊娠中でも影響ないと言われました。普通に毎日塗ってましたよ。

• ちか

ちか

先生によって言うことが違って困りますよね…早産のリスクがあるって言われたら使いたくないですし(><)

• 6月30日
りんご

妊娠中、アトピーの塗り薬いつも通り塗っていいとの事でしたので普通に使ってましたよ!
妊娠初期は飲み薬は胎盤を通してしまうのでダメですが、塗り薬はステロイドでも影響ないとの事です!
これ以上酷くなっては困るし、他の病院に変えた方が良いかもしれません💦

• ちか

ちか

プロトピックダメ、アンテベートダメ、マイザー軟膏もダメって言われてヒルロイドだけで頑張ってましたが、汗かくし、どんどん悪化してしまいました…病院変えてみます…ありがとうございます!

• 6月30日
  • りんご

りんご

たしかプロトピックはダメだったので代わりになる薬に変えてもらいました!
    でもそれ以外の塗り薬、ステロイドはそのまま継続してました!
    ちかさん早く良くなりますように!

• 6月30日
  • りんご

りんご

ちなみにずっと塗り続けてますが早産でも難産でもなかったです!

• 6月30日
  • ちか

ちか

何の薬を塗ってますか?

• 7月1日

自宅近くの皮膚科(静岡)では、ステロイドを弱くした方が良いと言われリンデロンとヒルドイドを混ぜた軟膏を使用してましたが、実家近くの皮膚科(神奈川)では影響ないと言われてアンテベートとプロペトを混ぜた軟膏を使用してました! 先生によって意見が違うのかもしれないです😂

でも、強いステロイドは妊娠線が出来やすいので長期的な使用はオススメしないと言われました💦

• ちか

ちか

私も神奈川でアンテベートは早産のリスクがあるから、あまり使わないで!出来れば保湿だけでってなりました…リンデロンは家にたくさんあるのですが、明日産婦人科行くので聞いてみます(><)
    ありがとうございました!

• 7月3日