※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheまま
子育て・グッズ

食事を抜いて授乳は良くないです。水分だけで母乳育児は数日は可能ですが、体調が回復するまで食事を摂ることが大切です。

完母で育てていますが、昨日からずっと吐き気と下痢の症状があり体調も悪いので2日間水分しかとれていません。お腹も空かず、ずっとムカムカして匂いですら吐きそうになるので食べられません…。
私が食事をせずに授乳を続けるのは良くないですよね?💦母乳も止まりますか?💦何日位なら水分だけでも母乳育児続けられるでしょうか…。

コメント

まりん

嘔吐下痢ですか!?!?
同じくらいの時期に私も嘔吐下痢になりました!その時は医師に授乳OKと言われたので、授乳してましたが、食事があまり取れていなかったのでオッパイの出がとても悪かったです💧体調が、回復したらオッパイも回復してきました☺️

• yheまま

yheまま

コメントありがとうございます!
    食事が取れないとおっぱい足りてるか心配になります💦
    やっぱり出が悪くなりますよね。早く3食ご飯食べられる位に回復するのが待ち遠しいです…。

• 6月30日
  • まりん

まりん

ですよね😭私の時は完全にオッパイ足りてなかったので、息子はよく泣いてました😭お大事にしてください❤️

• 6月30日
そらまめ

私も3ヶ月くらいの時にお腹の風邪ひいて下痢が酷いのと、39.5度までの発熱して死にそうになり母に家に来てもらいました。抱っこする気力、体力なかったけど完母で哺乳瓶拒否してた頃だったのでおっぱいだけはあげてました。
私はとりあえず自分が脱水にならないようにとポカリだけは一日3リットルくらい頑張って飲んでたと思います。そして無理やりバナナとか食べてました。
それでも母乳は出てたので水分摂って出来るだけ寝てれば出るんだと思います。私は逆に食べてても寝不足とか疲れてる時の方が出が悪いです。