※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

ミルクの量を減らして白湯や麦茶を飲ませているが、栄養が不足する可能性や健康への影響が気になる。毎日160mlを7~8回飲んでいる。

ミルクの量が毎日多いので
白湯や麦茶を飲ませているんですが…。

ミルクの栄養が薄くなるってことは
あるんでしょうか?😭

いろんなサイトで調べると
脳に障害が出たりとか書いてあって…

でも太らせたくもないし…と

毎日160を7回から8回飲みます…😭

コメント

とんとん

間隔4時間にできませんか?💦
脳に障害とかはちょっとわからないです😢

• ひよこまめ

ひよこまめ

3時間になる前には
    泣き始めてなにしてもダメで😭
    麦茶も白湯も飲んでくれなくてどうしたらいいか😭

• 6月29日
mii

時間間隔はまだ伸びないですか?
3カ月だと満腹中枢できてる子もいるとは思うので、時間間隔を3時間から4時間に伸ばしたりすると回数は減るんじゃないかな。と思いますが3時間ピッタリで泣いちゃいますか?(T_T)

• ひよこまめ

ひよこまめ

2時間半くらいで泣いてしまいます😭
    毎回160以上は飲まなくて…あげたら飲むかもしれないです…😭
    200あげたら間隔はあくんでしょうか…😭
    これで足りなくて胃袋だけでかくなるというのが嫌で試したことないんです😭

• 6月29日
  • mii

mii

そうなんですね、、(T_T)
    うちの子も大きくて2カ月訪問前に160mlの7.8回あげてて、2カ月訪問のときに増えすぎって言われました笑
    140mlに減らして、泣いてすぐ授乳からオムツ→あやす→おしゃぶり抱っこで泣き止まなかったらあげるようにしたら2日くらいで140mlで4時間間隔に落ち着きました!

まだうちの子は満腹中枢できてないので少し違うかもしれませんが、泣いてすぐ授乳じゃなくて誤魔化してダメなら授乳にしてみてはいかがでしょう??
    2カ月で160飲めてたのでもしかしたらミルクの量も180mlくらいにしてみてもいいかもしれませんね☺️

• 6月29日
にこ

200で試してはどうでしょうか💦
その月齢で完全に肥満になるなどは確定するわけではないので、まずは赤ちゃんに必要な栄養をあげるのが先かなと…😅
200にして回数が1回でも減ればあまり変わりませんよ✨
ミルクを薄めたり濃くするのは逆に体に悪いと聞いたことはあります💦

• ひよこまめ

ひよこまめ

薄めてはないです
    白湯など飲ませてミルクの栄養が薄くなるかどうか聞いてます。😊😊😊
    確かにそうですよね!
    今度200にしてみます

• 6月29日
なち

完全ミルクですか??
おっぱいならある程度あげても大丈夫ですが、粉ミルクは脂肪分も多いので飲ませすぎると胃に負担がかかりますよね。。

泣くイコールミルクにしちゃうと増えてしまうと思います。外を眺めて見たり音の出るもので遊んだり、気を紛らわせてあげるのも子どもにとって大切です^ ^
不快な事がミルクでしか解決出来なくなってしまうと後に子どもも辛くなってしまいます(°_°)

• ひよこまめ

ひよこまめ

完ミです!😭😭
    そうなんですよね…😢

2時間半ほどで泣くのはお腹がすいているからだと思ってました😭
    違う理由もあるかもですよね…泣

• 6月29日