※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

友人の赤ちゃんが知らないおばさんに触られてイライラした妊婦の相談です。

妊娠中にガルガル期はないですよね🤔?

今日は凄く仲の良い友達とその子供(生後4ヵ月の子)と
ららぽーとにふらっと行きました!

産まれてからよく会い面倒もよくみてるので
もう我が子のように思って居るぐらいで
友人も助かると信用して私のお腹に無理が
ない程度に面倒見させてくれます!

今日はちょっと機嫌がよくなくお昼寝
するまでベビーカーでウロウロして
やっと寝たから友人もゆっくり食事が
出来るとフードコートへ行き、
食べ始めた時に知らないおばさんが
やっと寝かしつけた赤ちゃんに無断で
触り始めて…私はやはり母親ではないので
え!?と驚きましたがどうしたらいいか
分からず、友人の背後におばさん居たので
気付いてなく…勝手に触り始めるおばさんに
無性にイライラしてしまいました😅

可哀想に友人は食べてるのに受け答えして
私は心が狭いのか内心あっちいけ!と
思ってしまいました…

友達の子供でも触られるの嫌なのに
我が子だったらもっと嫌だなと思い😖💦

友人は可愛がってくれるならと広い心の
持ち主なので私からはおばさんに何も言えず…
赤ちゃんは起きてはしまいましたが😑

でも、いくら赤ちゃんでも人権はあるし!
道ですれ違った人触ったら「え、何こいつ!?」
ってなるのに赤ちゃんなら触りたい放題じゃ
ないのに勝手に触ろうとしたり、覗いたり…
友人は上にも2人子供居るのでゆっくり買い物
出来ればとベビーカーは私が押してましたが
ガルガル発揮してました😂笑笑

妊婦でお腹大きくなり、知らない人に
突然触られたりも嫌だったりします…

こんなんじゃいけないの分かってるのに〜!
産まれたらピリピリしちゃいそう😱😱😱

コメント

なぎ

赤ちゃん抱っこしてるとよく話しかけられます😵そして息子はかなり愛想がいいので、誰にでもニコニコしてしまいそれもまたいろんな人が近づいてきて、ああ、めんどくさいなぁってないります😥

突然触られるのは嫌ですよね🤔
そしてそれが寝てる時なら尚更😥

そして妊娠中にお腹触られるのかなり嫌でした😵
お客様と距離が近いアットホームなお店で働いてたので、いきなり触られる回数もおおくてイライラしてました🤔

生まれたらピリピリしちゃいますが、数ヶ月たった自分の中で消化できるようになりました🙆
そして、そういうおばさんもうまくかわせるようになりました🙆
頑張りましょ😵

  • りた

    りた

    やっぱ触られるの嫌ですよね😖💦
    明らか起こす触り方で
    声も大きいし、寝るまで私が
    ずっと構っていたので尚更嫌で😱

    やはり慣れなんですかね😭

    • 6月29日
あんじゅ

一人目にガルガル期経験しました!
なんか、ガルガル期って
親とか、親戚も無理でした!
勝手に何かされたりすると
本当にイライラしてました!

でも、知らない人なら
ガルガル期関係なく
普通に嫌ですし、
寝てるのに迷惑(*_*)
そういうおばさんいますよねぇ。
知り合いじゃないなら
話しかけてこないでほしいです!
人見知りの時期とか
買い物二人で行って
買い物中、近寄ってきて
泣かれて大変になるし
迷惑でしかない💧

  • りた

    りた

    やっぱ普通に考え迷惑だし、
    食べてる私たちに失礼だと
    思いや配慮は感じませんでした😅

    • 6月29日
かな

妊婦さんにも、赤ちゃんにも勝手に触るのはマナー違反だと思います!
せっかく寝てくれた赤ちゃん起こされたら腹立ちますよね!

  • りた

    りた

    産後のガルガル期は聞きますが
    妊娠もやはりあるのかなとも
    思ってしまうぐらいガルガル
    しちゃってました😱💦

    • 6月29日
  • かな

    かな

    妊娠中も情緒不安定になりますし、イライラしやすいと思います(>_<)
    ガルガル期は更にガルガルしちゃいそうですよね(^_^;)

    • 6月29日
なち

私も妊娠中から若干ありましたよ!
見せ物じゃないし!!って笑

産後は一気にガルガルきました!特に義理のお母さん💦産後のちょっとした義理のお母さんの態度や赤ちゃんへのアプローチで一気に!!
未だに無理で会うときは必死です。。

本能だから仕方がないし!
母親の証拠!と割り切っています!
抱っこ紐でホールドすると取られる心配もなくて気持ちが少し楽ですよ!

  • りた

    りた

    やっぱこれも本能ですよね😖
    友人の子だけど産まれる前から
    知ってるから我が子のように
    可愛がってるので嫌だなって
    思ってしまいました💦

    • 6月29日
まー

私もかわいいねなど声かけてくれるのは嬉しいんですけど知らない人に勝手に触られたり抱っこは嫌です。
身内や知人、友人でも抱っこしていい?など聞くのがマナーだと😂
知らない人が勝手にお腹触って来るのも絶対嫌です。。

  • りた

    りた

    4ヵ月で拳しゃぶりとか
    はじめてるので手とかベタベタ
    触ったり、顔触ったり…
    触っていいの一言もなかったです😅

    それも起こされる始末…
    寝かしつけたのにぃー!!!
    って内心、憤怒でした!

    私自身、後期に入りこの季節…
    敏感肌でお腹あせもが酷く
    お腹の皮膚痛いのに勝手に
    触れられかなりイラっと
    しました😱

    • 6月29日
たくママ

親戚の叔母に出産祝いを頂いた時に、手を洗わず息子に触られたり、寝てるのに起こされ抱っこされた事にキレたのを思い出しました。笑
赤ちゃんと親戚が初対面してもらう時は「可愛いでしょ♪」って会話して和むイメージだったので、「思ったのと違う!!」と心に思い、ブチギレしちゃいました。ガルガル期……なつかしい。親戚にもイラッとしちゃうので、他人なんて考えられないです😫

  • りた

    りた

    私も沢山、可愛がって貰えたら
    嬉しいなーとか思ってましたが
    友人の子でも嫌だなと思い
    一気に自信なくなりました😭💦

    手を洗わずなんて言語道断!!!

    • 6月29日
deleted user

私は触ってもらったり声掛けてもらえてすごく嬉しかったのでガルガル期はありませんでした😊
嫌な人は嫌だろうし人それぞれですね☆

  • りた

    りた

    私は可愛がって貰えたらと
    思ってましたが違いました😭

    寝かしつけたの起こされたって
    状況が状況だったのもありますが💦

    • 6月29日
mia

わかります!!!共感しすぎて思わず😂
まさにもうすでに私はガルガルですよ!!笑

当然のように産まれたら赤ちゃんに合わせてもらおうとしてくる人、旦那さん以外の異性にお腹を撫でられること、がわたしは苦痛です🙄