※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

妊娠中や出産後に髪を切った経験がある方、切ってよかったか教えてください。伸ばした方もいらっしゃいますか?ありがとうございます。

いま23週です!
最近、ヘアスタイルについて悩んでますー💦
いまは、肩甲骨より下くらいのロングヘアです。
産後、自分の髪に構ってる暇がないとよく聞くし、抜け毛もあると聞くので、この際だし、ボブとかショートくらいにイメチェンしようかな!という気持ちでいたのですが、、、私自身、髪がとてもとっても多くて、癖っ毛も入ってるので、ボブやショートだと、垂らしておくことはたぶん出来ず、爆発しそうなんです💦もし、切るなら、ストレートかけなきゃですが、定期的に美容院に行けるのかも少し懸念してます^^;💦
頑張って伸ばしたので今は長いのですが、暑い日もくるくるっと簡単にまとめられるし、かなり楽で気に入っています!ただ、髪の量が多いために、乾かすのに時間が掛かってしまうのが難点です💦

妊娠中、もしくは出産後に髪をロングから切った方いらっしゃったら、切ってどうだったか教えて欲しいです!
切ってよかった!、切らない方がよかった、、など!
もしくは、逆に伸ばした方とかいるんでしょうか?!!

コメント

りー

私はずっと伸ばしてます😌
適当にパッとまとめれるし大変と思ったことはないです🌟
けどやっぱり抜け毛はひどいです(笑)

• ましゅまろ

ましゅまろ

そうなんですよね!
    適当でも簡単にまとまってくれるところは気に入ってて^^;
    やはり、抜け毛あるんですねー💦

• 6月29日
まみぽ

わたしは胸下のロングで、産後はずっとお団子にしてました。引っ張られたりすることもなく楽でした^^ 乾かすのは、いつも子供が寝た後や、主人が遊んでくれている時に乾かしていたので、困ることもなかったです。
でも、気分的に切りたくなって生後6ヶ月で鎖骨下のミディアムにし、すごく楽になったのですが、授乳時に顔に当たってしまったり、引っ張られたりするので、今はボブにしました!一番楽チンです😊✨育児に疲れる時が必ずくるので(笑💦)、その時の気分転換に美容室に行くなどして、少しずつ切っていくの、おススメです☺️💕

• ましゅまろ

ましゅまろ

お団子楽ですよね〜✨協力的な旦那様がいて羨ましいです💕
    私も困るまでは長いままにしておこうかなと思いました^^❣️
    気分転換に切るという発想はなかったです!!
    気分転換したい時に髪を切る、イメチェンするのもアリですね✨✨
    今回はそうしてみようと思います😍💛❤️

• 6月29日
  • まみぽ

まみぽ

お団子いいですよね😊❣️
    気分転換しながら、育児楽しめると思います✨今から楽しみですね👼

• 6月29日
れけもこ

1人目の時、腰近くまで伸びてたロングから、肩上のボブにしました!

洗うのも乾かすのもめっちゃ楽でしたよ!!

ただ、ボブでも耳にかけても下向いたら顔にかかってくるので、ハーフアップでいつも結わいてました。

個人的には微妙な長さで結わけないうなじあたりの毛はイライラしましたね(笑)

そんな私は今またロングです(笑)
伸びるのが早いもので(笑)

今回はささっと1つに結わけるぐらいに短くしようと思ってます^ ^

• ましゅまろ

ましゅまろ

微妙な長さのイライラ、なんとなくわかる気がします^^;!
    もしも切るとしても、一本に縛れる程度には残した方が良さそうな感じですね〜^^;

• 6月29日
ゆー

1人目の時わたしは逆に切らなかったです✨
わたしも髪の量多いのが悩みで、切ろうか迷ったんですが…
長けりゃ長いで結んじゃったほうが楽だし!
後悔はしなかったです!
ただ、ほんとに美容院行けなくなるのでカラーはグラデーションにしてもらい、プリンになっても気にならないようにしてもらいました!✨
今回の妊娠でも同じようにしようと思ってます😊

• ましゅまろ

ましゅまろ

長いままだったのですね!
    くるって簡単にまとめられるの楽なんですよね^^
    たしかに、カラーはプリンになるのが嫌だったので、だいぶ前に暗くしてそのまま放置してますが気にならないので、キープしようと思います^^;!

• 6月29日
ゆき

つい最近切りました‼︎
なかなか美容院にも行けないので...
お風呂でささっと洗えて、乾かすのも楽チンです‼︎

• ましゅまろ

ましゅまろ

産後に美容院に行けたのですね✨
    やはり、ロングから短くなると楽ちんなんですね〜✨それを聞くと切りたくなります^^;!!

• 6月29日

産後にロングからボブぐらいに切りました!
元々パーマかけたりブリーチしたり、月1.5ぐらいで髪を染めたりして散々痛めつけてたってこともあり、切ってよかったかなぁと思っています🤔
これを機にリセットと思えるなら切ってもいいと思いますよ😊
実際すごく楽でした笑

• ましゅまろ

ましゅまろ

産後でも美容院行けるんですね✨
    これを機にリセットしたい気持ちすごくありますー^^;💦

• 6月29日

退会ユーザー

産後1ヶ月ちょっとで行きました!
    思い切ってリセットしちゃいましょう🤘🏻💕
    赤ちゃん中心になるので私は髪の毛に構ってる時間はなかったです😓

• 6月29日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

産後ちょっとで行けるんですね✨
    リセットは気分転換になりますよね✨✨
    貴重なご意見ありがとうございます😊❤️

• 6月29日
くみ

私はいつも伸ばして出産前にバッサリボブに切ります😅
でも、一人目出産前の時はあまりきりませんでしたが、二人目からはバッサリ💦
一人目の時はある程度時間があるので、自分自身の楽なヘアスタイルがいいかと思います。

• ましゅまろ

ましゅまろ

1人目なら、まだ時間があるという発想ありませんでした✨✨
    自分の楽なヘアスタイル✨もう少し考えてみます!ありがとうございます❗️

• 6月29日
まるしえ

髪の毛の質によるかなーと思います。
わたしも楽だと思ってギリギリ結べるくらいに切りましたが、結局朝爆発して出掛けるときに時間がかかるんです。切らなきゃよかったーとわたしは後悔しています…

• ましゅまろ

ましゅまろ

あーー、、私も同じように爆発するのが想像できて、なんだか後悔しそうな気がます^^;💦
    髪が簡単にまとめられ方が、結局楽なんでしょうか、、^^;
    ご意見ありがとうございます✨

• 6月29日
うさ悠

出産前にばっさり切りました。美容師さんに相談しました。私も髪の量多くて、産後の抜け毛などもあるからと、美容師さんも奥様がそうだったから、と産後髪が伸びてもまとめやすいようにカットしてもらって、お風呂はかなり楽でした。

• ましゅまろ

ましゅまろ

理解のある美容師さんにやってもらえたの羨ましいですー✨
    私もそんな美容師さんに切って欲しいです😆‼️

• 6月29日
りーちゃん

妊娠中からずっと伸ばしてます!
やっぱ髪の毛乾かすのに時間かかります☹️
でもうちの子は泣いてるときにドライヤーをかけると泣き止むので、そのときは足に寝転がして乾かしてます 笑
髪の量は多いので、すいてもらいました!!

• ましゅまろ

ましゅまろ

ドライヤーで泣き止むなんて、有難いですね?!😆w
    私もすいてもらうだけにしようかと迷っております^^;!

• 6月29日
みゆ

私は今伸ばし中です☺︎乾かすのめんどくさくてほぼ自然乾燥です 笑

• ましゅまろ

ましゅまろ

自然乾燥ww
    最近の暑さの中なら、すぐ乾きそうですね!!ww
    髪はある程度長さがあった方がある意味楽みたいですね〜^^;✨

• 6月29日
  • みゆ

みゆ

寝る時には乾きますよー😊
    授乳の時は縛っちゃえばいいし、楽そうですよね♫

• 6月29日