※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

1歳半の娘が、言葉を理解し始め、感情表現が豊かになっています。同じ月齢の子どもが同じような行動をするか気になります。

もうすぐ1歳半になる娘がいます。
最近 私の言ってる言葉がだんだん理解できて
いるようで 娘に怒ると下を向いて口を尖らせて
拗ねます笑😅😅

"ありがとう" "こんにちは" "さようなら"ごめんねは?" で、 ぺこりと頭を下げます。あとは
いただきます、ごちそうさまでした 。で手を合わせて
頭をぺこり
この月齢の子のしつけはこのぐらいが
普通ですか?( ; ; )
あと、
最近、自分の思い通りにいかないことがあると
両手をグーにして震えるほど力を入れて私に向かって
あーーーー!!!!と叫びます😅

同じ月齢のお子さんは みんなこんな感じですか?
イヤイヤ期がだんだん始まってきてるんですかね?😂

コメント

あず&ゆずmama(20)

明日で1歳5ヶ月になります!
私がこら!って怒ると
こらって言い返してきて
足で床をドンドンします😥
ありがとう、ごめんなさい、こんにちは
頭をぺこりと下げます!
バイバイは手を振ります!
ご飯を食べる時飲み物を飲む時は
自分からお座りします!
おもちゃのお片付けも
お片付けして!って言うと自分でやります!
〇〇持ってきて!と言うと持ってきます😌
イタズラが大好きで
やっちゃダメだよと言うと一瞬辞めるんですが
またすぐにやります(笑)