※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中の方へ!おたふく風邪の予防接種は受けましたか?私は風疹の予防接種は受けたけど、おたふく風邪の接種はしていないです。皆さんはどうですか?

妊娠中の方!
おたふく風邪の予防接種は受けましたか?
私は風疹の予防接種はうけたんですが、おたふく風邪の予防接種は受けてなかったなと思いまして…💦
皆さんはどうですか???

コメント

はじめてのままり

おたふく受けました!

はじめてのままり

あ、すいません。
自分がですか!?
子供は受けましたが自分は打ってません。

• ちょこ

ちょこ

自分自身です!

• 6月29日
杏☺︎

私は妊娠前に、風疹、麻疹、水痘、おたふく、全て抗体検査して、おたふくの抗体が不十分だったので予防接種を受けました☺️🎶先生には、「今まで生きてきておたふく風邪になってないわけだし、妊娠中という短期間にかかる可能性は極めて低いと思うけど、ゼロとは言えないから心配なら受ければいいし、受けなくてもいいし、あとは自分がどう考えるか次第だね」って言われて、心配性なこともあり、受けることにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り込みすいません💦
    おたふくの予防接種受けてからどれくらいあけて妊活されてしたか?

• 2月23日
  • 杏☺︎

杏☺︎

先生に最低2ヶ月あけるように言われました☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんさんは打ってからどれくらいで妊娠されましたか?

• 2月25日
  • 杏☺︎

杏☺︎

打ってから7ヶ月くらいです!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月一応あけてたって感じですか?それとも2ヶ月あけてからしてたけどってことですか?

• 2月27日
  • 杏☺︎

杏☺︎

打ってから2回生理が来るのを待って、その後は妊活していました!最終的に妊娠に至ったのは打ってから7ヶ月目くらいでした☺️

• 2月28日