※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

保育園で働く予定ですが、息子の面倒を見るのが大変で、休みの日も預かってもらえないか悩んでいます。周囲に手伝ってくれる人がおらず、育児に参っています。預かってもらえるでしょうか?

7月から保育園の調理師として働きます!
息子も同じ保育園へ行く事になるのですが
私の休みってバレバレなので
休みの日預かってもらうのは厳しいですかね。

知り合いの保育園なのですが
息子は中々手がかかるので
掃除も買い物も外食も何もできません。
寝ていても敏感なので息を潜めてます。

もう育児に疲れた、言葉で言っても分からないうちは自分ではどうしていいのか分からないので保育園へ行き、しつけてもらいたい。とサラッと言いましたが、、

実母もおらず旦那も別居中で近々離婚します。
手伝ってくれる人もおらず、中々参ってます💦

話したら、預かってくれると思いますか?

コメント

もい

いいと思いますよ(^^)ママもたまにはリラックスして、早めにお迎えいってあげてください😊😊

• れれれ

れれれ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    保育園に一緒に行って、一緒に帰るつもりなので、預かってもらえないとなると
    ずっと子供と一緒になるので、かなりしんどいです。
    でも、泣きそうになるくらい安心しました!ありがとうございます!!

• 6月29日
  • もい

もい

保育園で働いている者なんですけど、仕事休みなのに預けて延長ギリギリにお迎え来たり、土曜日も平気で預けたりはさすがになんて親!!ってなりますが、育児大変なのは私も母親になってほんとにわかります!沢山の家庭、子ども見てきて、子育て苦労してるなってママもわかるし、そんなママさんは全然大丈夫ですよ😊先生に相談したりして…理解してくれると思います(*^^*)嫌な顔されたら悲しいですけど😢

• 6月29日
  • れれれ

れれれ

土曜日は仕事なので1時に終わって
    一緒に帰る予定です!
    嫌な顔されたら本当に悲しいです😭
    知り合いなので余計に顔色伺ってしまいます💦
    今度話してみます、、
    もし預かってくれなかったらどうしよう〜😭

• 6月29日
  • もい

もい

もし預かってもらえなかったら一時保育、、とか、、?れれれさんも美容院行きたかったり医者にかかりたかったりしますよね!!てか、園児なのにましてや職員の子なのに平日に一時保育するってのもよく考えたら有り得ない話ですね😑ゆっくりお休み貰える日がありますように😊😊

• 6月29日
  • れれれ

れれれ

親身になって頂き、本当に嬉しいです😂💕
    そうなんです。まだ周りはネイルしてカラーしてマツエクして旅行にも行って、、っていう年齢なのに、、私はこのまま老けるんだろうなぁとそーゆうのも考えるとため息出ます💦
    行きたい病院も何個もあります💦
    ゆっくりお休みもらえるように勇気を出して話してみます!!

• 6月29日
みいこ

保育所によるかもですが
私が以前勤めていた園では
平日なら普通に預かってましたよ😊🎶
ただいつもより早めに16時までに
お迎え来てもらってました!

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!
    預かってもらいたいのは平日です!
    安心しました😭😭

• 6月29日
akmm

大丈夫ですよ☻
保育園もお母さんたち休みだったら休ませろ!って感じではなく延長なしで迎えきてねーという感じですし、用事が長引くようなら延長されても大丈夫です。リフレッシュが大事なのは先生たちも分かってくれてます。

• れれれ

れれれ

ありがとうございます😭
    よかったです。知り合いなのであまり強くも言えず、無理と言われたらどうしようかと思ってました💦
    特に用事はないんですが、母が亡くなってるので父と祖母の世話もしなきゃなんです😭
    励まされました。リフレッシュします!!笑笑

• 6月29日
ぽちの助

私もチビ達と同じ保育園の給食調理員してます(´・∀・`)
うちの保育園では、休みの日でも預かってくれますが、嫌な顔はされます(´;ω;`)
保育園によっては、休みの日は休ませなければいけない園もあるので、確認はした方がいいかと思います
ちなみに、私は園で確認せずに、役場の保育園担当の方に直接聞きました(笑)
なので、文句言われても、役場ではOK貰えたよ!と話そうと思って先手打ちましたが、今の所その話は先生方には言ったことないです(*´∀`)

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!
    同じ調理師さんなんですね💕
    参考になります!
    嫌な顔されるの辛いですね(´-`).。oO
    私も確認してからにすればよかったです💦
    知り合いなのであまり強くも言えず、、
    無理と言われたたら引き下がってしまいそうです。

• 6月29日