※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産経験者へ質問です。胎動の感覚は覚えていますか?出産後に忘れることがあるのでしょうか?友人と話していて気になりました。2人目を考えていない今、この感覚も忘れるのかなと思うと寂しい気持ちになりました。

出産されたママさんに質問です。
今でも胎動の感覚ってはっきり覚えてますか?
出産してしばらく経つと忘れちゃうものですか?

先日、1歳の子供がいる友達と話してたら、「胎動がどんな感覚だったかもう忘れちゃった」って言ってて他の方はどうなのか気になりました💡

今は妊娠後期で胎動があるのが当たり前の毎日ですが、2人目は考えていないのでこの感覚もいずれ忘れちゃうのかなぁって思うとちょっと寂しいような気持ちになりました💦

コメント

Tumugi

確かに、
鮮明には思い出せなくなりましたが
やっぱり懐かしくて
胎動の動画みたりすると
思い出したりします(^-^)

  • りんご

    りんご

    胎動の動画いいですね!
    まだ撮ってないので動画に残しておこうと思います😊

    • 6月29日
にゃんこ

私はまだ一年たってないのになにもかも忘れちゃいました😂笑
二人目妊娠して、思い出してます(^.^)

  • りんご

    りんご

    やっぱり忘れちゃうものなんですね!
    二人目でまた懐かしい気持ちになりそうですね☺️

    • 6月29日
🐶💗

産後3ヶ月弱ですが、思い出そうと思えば思い出せるかも???ぐらいです😭
忘れちゃうと思います😭

  • りんご

    りんご

    やっぱり徐々に忘れていっちゃうものなんですね😭

    • 6月29日
Y❤︎

鮮明には思い出せませんが
腸が動くと懐かしい感覚だな
って思います🤤

  • りんご

    りんご

    なるほど!腸が動く感じと似てますもんね😊

    • 6月29日
deleted user

覚えてますよ🙆
たまにお腹が動いてる動画とか見て懐かしいなぁってなってます!!

  • りんご

    りんご

    覚えてるんですね💕私も動画に残しておこうと思います☺️

    • 6月29日
ると

痛かったのは覚えてますが、感覚は忘れちゃったかな…という感じです😅

  • りんご

    りんご

    やっぱり感覚まで鮮明に覚えてるのは難しいですよね😅

    • 6月29日
不死川まい

たまに動画見て思い出してます!

  • りんご

    りんご

    あとで思い出せるように動画撮っておきます☺️

    • 6月29日
  • 不死川まい

    不死川まい

    たまに同じような行動しますよー
    あ、この子お腹の中でこの動きしてたんだぁ!ってなりますよ

    • 6月29日
さくら

出産してすぐぐらいには忘れてたと思います😅
大人しい子だったのでお腹が動いてたとかの動画も残してないですしね💦