※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
ココロ・悩み

旦那が嘘や借金を隠し、別れ話が出ています。どうすればいいか悩んでいます。

相談というか、話を聞いてもらいたいです

最近私の言い方がキツいことに我慢するのが限界で、
これが治らないなら別れるよと言われました。

反対に、私は旦那の嘘をつく癖、お金にダラしないところに関して本当に参っていた状況で、そんな中、アコムからお金を借りていることが発覚しました。

借金が増えたことよりも、相談もなしに隠されていたことが本当にショックで、これを機に実家に戻りました。
どうしたいかはもうあなたに任せる、と言って6月中に答えを出してもらう予定です。

私はどれだけ支払いが苦しくても旦那が変わってくれるなら、借金を一緒に返していきたいと思ってるのですが、こんな俺とは一緒にいない方がいいと言われているので、別れることになるかもしれません。

正直、どうしたらいいのか分からないです。
勝手に財布から私のクレジットカードを使って課金したり、仕事に行くと言って嘘をつき休んで弟と遊んでいたり、今回は勝手に借金をしてきて。
こんな人とはもう別れた方がいいのでしょうか…。

コメント

ここな

その状況でまだ旦那さんに気持ちがあることにびっくりです。
いまはまだお子さんが小さいのでなんとかなると思いますが、これからどんどんお金がかかるのに勝手に借金するなんて💦
金融会社もいやですが、なにより勝手に主さんのクレジットカードで課金💦
これは犯罪ですよ😠
そんな犯罪者と一緒にいるなんてこどもにも悪影響だとおもいます。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    そうですよね、私も自分の家族に言われました😔
    でも付き合ってる頃からお金にだらしないことは分かってたつもりなんです。
    私が管理すれば大丈夫と思ってここまでやってきましたが、勝手にやって隠すので、お手上げです。
    クレカについては、警察に相談したら捕まるかなーって思ったりしました😅

    • 6月29日
おもち

私なら別れます。
結婚生活をしていく上で、隠し事をしない事やお金の事はかなり大切な事だと思います。
人はそんなに簡単に変わりません。
息子さんとゆーゆさんが幸せな道を選んでください😭

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    そうですよね。ほんとにそうです!
    分かってるんですけど😣💧

    私が、私ならちゃんと旦那を正せると思った意地もあるのか、別れたくないです😅

    答えは旦那に任せたので、どうするのかちゃんと決めてくれるのだと思って今は待ってる状況なんですけど…

    • 6月30日
  • おもち

    おもち

    自分なら正せると思うならやってみたらいいと思います😅
    そんな簡単に正せる人なら人に嘘もつかないし、人のカードを勝手に使って課金したり仕事休んだりしないと思います😢
    何か普通の人なら当たり前にダメな事も旦那さんはやってますよ😅

    他の方の回答にお父さんがいた方が〜と書いてありますが、嘘をつく、人の財布からカードを取る、仕事を休むお父さんなんていりません😅
    ちゃんとしたお父さんならいた方がいいですがね。。

    厳しいことばかりになってしまいすみません。
    決めるのはゆーゆさんなので頑張ってください。

    • 6月30日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    そうなんですよね〜。
    これだけ裏切られたので、もうしんどくて💦
    一緒にいて得っていったらアレですけど、何もいいことないし責任被るだけなので…

    たしかにそうですよね😔
    子どものお手本となって欲しいですし、そう伝えても、悪いとは思ってなくて、別に息子がやっても俺は何も言わないって言ってました。
    これは父親としてダメですよね😶

    彼が好きな気持ちだけじゃなく、息子を守ることを優先してしっかり考えます!!
    ありがとうございます🌼🌼🌼

    • 6月30日
yuria

別れた方がいいと思います😭
これから先お子さんにもお金がかかる中勝手に借金は許せません。。
そういう人はこれからもお金がなくなったら勝手に借金してくると思いますよ💦

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    そうですよね!
    お金を借りることはやめられないと思います💦
    なければ、節約。そして稼ぐ。
    という考えは彼にはないので、もうダメかなーと思っています😔

    • 6月30日
りー

私の旦那も借金ありますし、
嘘ついて私の貯金から借金
返したりしてたこともあり
ました。嘘つき、借金は本当
に信用ないですね。

もう借金ないとか言っても
他からでてきたりもしてますよ。

私も離婚する!とぶん殴って
旦那の荷物を全部出して、
出て行け!と言ったことも(笑)

でも、やっぱり子供のことを
考えると離婚できませんでし
たよ。次したら確実に離婚で
すがね。

ゆーゆさんも今信用できなくて
1番辛いときだと思います😭
でも、とりあえず様子をみては?
変わりそうにないなら離婚でも
いいかもしれません。

やっぱり子供は2人で育てた方
がいいと思います。信用はない
ですが、今は全て正直に話して
くるようになりましたよ。
まだ隠してるかもしれませんが。

あと1回だけやり直してみて
もいいと思います!でも借金
は旦那がWワークでもさせて
自分で払わせましょう。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    旦那さんは、追い出されて反省されたんですか?(;_;)
    うちの旦那は、自分がブラックリストになっているのにも関わらずこの有様です。
    もう変わらないと思っています。

    離婚して子供を守った方が幸せなのか、
    それでもお父さんがいない方が不幸なのか…
    難しいです😣💧

    たとえ、戻れたとしても信用出来ないです😔
    疑うのに疲れてしまって…
    ドンと構えられているLia Mama.さんを尊敬します。
    私はもう、言い方がきついとか、いちいち細かいなど言われたので、もう何も言う気はありません。

    • 6月30日
  • りー

    りー

    返信遅くなりました😭
    その他にも義弟に相談して
    3人で話し合って、恥なこと
    を人に知られたからか少しは
    反省したかと😂
    ブラックリストになってるなら
    もっと焦れ!と思いますが。
    うちの旦那も焦りがないので
    す。
    腹たちますよね、自分が人の
    ことでイライラするし。
    なにかあるたびに誰かさんは
    人のお金平気でおろせるから
    焦りなんてないよね〜〜って
    言ってます(笑)

    信用できないですし、疲れま
    すよ( ; ; )でもうちの場合
    家事もしてくれるし、Wワーク
    してお金返すから!離婚だけ
    はしたくない!と言ってるし
    義弟に自分もあいつと一緒
    だったけど嫁に変えてもらっ
    たから変えてやってと頼ま
    れ(笑)
    義弟の嫁さんにも相談したり
    親戚に相談は強いです!
    なのでなんとかやってます👍

    1人で抱え込まないといけな
    い状況なら離婚も考えていい
    とも思いますがね。言い方が
    きついとか細かいとか、お前
    が悪いんだろ。と思いますし。
    そんなこと言われたら私も離婚
    してたと思います😂

    • 7月1日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    なんと、2週間前に転職して、期間工だったんですけど、仕事クビになっていました!
    この人と居たらこの先不安しかないと思って、お別れすることにしました!
    別れないで、一緒に居てと言われましたが。

    • 7月1日
幸せのクローバー🍀

金の切れ目が縁の切れ目。


金にだらしない人間とは価値観が合わなさすぎるので、早いうちに離れた方がいいかと…


色々キツい言い方になってるのは、旦那さんがだらしないからですよね❓
それを指摘されて嫌がるなら改善する気はないだろうから、一緒にいるだけ無駄だと思います😰

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    その通りですよね💦

    そうなんです。いちいち細かいことを何度も注意しても治らず、かなり限界でキツくなったんだと思います😣
    たしかに、嫌がるし、逆ギレだしもう人間的にやばいと思います😩💭

    • 6月30日
ぴーちゃん

絶対別れます。

自分だけ我慢すれば済むのであればまだいいですが、いずれ子どもを巻き込むことになります。
そうなる前に別れた方が、我が子を守ることに繋がると思います。

帰れる実家があるだけ幸せだと思いますよ。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    別れますよね!
    それでも、父親がいる方がいいのかななんて思ったりして、これが言い訳になってるんですけど、別れたくなくて💦

    今でも早く家に戻りたいと思ってしまいます😔💧
    今日はちゃんと仕事に行ったかなって、とても心配です。

    • 6月30日
ぽぽぽ

誰になんと言われても、迷うなら、別れたくないなら別れなくてもいいと思います。

ただ、旦那さんは変わらないですよ。
「変わってくれるなら…」とありますが、変わりません。絶対に。
そう簡単に人は変わりません。

別れないならば、変わらないままで結婚生活をこれからも続けるしかないと思います。本当に人って、変わらないものですよ!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    確かに、100%みんなが別れた方がいいと言われても、私が決めきれる自信がありません。
    なので、今回は彼自身に決めてもらおうと、家を出てきました😣💦

    でも彼がもし別れた方がいいからって言っても、まだ別れたくないと思います😢
    この人はこういう人間。変わらないと思って、その時は戻るしかないですよね。

    でも、まだ私にも車のローンがあって、それを滞納してる分、それに、残りの額も全て私の両親が、完済しようと言ってくれました。
    それやったらもう戻らない方がいいですよね…
    私の親にまで、旦那のせいで迷惑かけることになったので、やっぱり別れるべきなんだと思います😔

    • 6月30日