※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう1003
妊娠・出産

1人目帝王切開、2人目普通分娩の経験者いますか?子宮破裂リスクについて悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
教えて欲しいのですが、1人目帝王切開で2人目普通分娩された方おられますか?

うちの先生に、できなくはないけど、1000人に3人は子宮破裂起こすって言われて、どうしようか悩んでます。

友達やご自身でも、そういう方おられたら、アドバイス頂けますか(>_<)

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

うちの叔母が一人目も二人目も帝王切開でした(。>ㅅ<。)

• ゆう1003

ゆう1003

そうですか。
    リスク高そうですもんね。
    ありがとうございました(>_<)

• 11月21日
かおママ

私の従姉は1人目と2人目は帝王切開、3人目は普通分娩で出産しましたよ。
元気に産まれました。
どうしても下から産んであげたかったみたいです。
でもリスクはあるので、そんなにこだわらないのであれば、帝王切開の方が安心ですよね。

• ゆう1003

ゆう1003

従姉さんすごいですね!3人目は普通分娩できたって(((o(*゚▽゚*)o)))
    従姉さんの、どうしても普通分娩が良いという理由が私と一致するかわかりませんが、やっぱり私も下から産んであげたいです(≧∇≦)

リスク高そうですから、まだまだ悩んじゃいますけど、可能性があるなら、普通分娩してあげたいですね(^o^)
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 11月21日
すず

私も第一子帝王切開ですが、やはり危険性が少しでもある以上は帝王切開の方がいいと思ってます。
一番は母子共に安全な出産だと思うので。。。

• ゆう1003

ゆう1003

やっぱり、リスク高そうですね(>_<)
    高齢なので、産後の回復状況を考えて、普通分娩したいと思いまして…>_<…
    やっぱりやめたほうが良さそうですね…>_<…
    ありがとうございました(>_<)

• 11月21日
ゆなママ07

私は、2人目が逆子で帝王切開になり、3人目も帝王切開の予定です。

私も初期の頃に先生にどうしますか?と聞かれ、私の通う産婦人科ではVBAC出産は出来ないので、希望するなら紹介状を書きますと言われました。
子宮破裂のリスクを知り、旦那と話をして安全な予定帝王切開にしました。

ママ友は、VBAC出産をして、無事に赤ちゃんが産まれました(*´ω`*)

• ゆう1003

ゆう1003

そうなんですね(≧∇≦)
    3人目欲しいので、帝王切開だと2人が限界なんだと思ってました(>_<)

3人目も帝王切開で産めるなら、今回リスクを選ばなくても良さそうですね(≧∇≦)
    でも、ママ友さんはVBACされたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    うーん(^^;;やっぱり、悩んじゃいますね(^^;;
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 11月21日