※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこちゃんまま
子育て・グッズ

①ストローマグは食事後に洗っていますか?②作ったお茶は毎回新しいものですか?③生後7ヶ月の水分補給のタイミングは?④生後7ヶ月のうんちの形状は?

いくつかまとめて質問させてください🍒

①家でストローマグを使う場合、どのタイミングで洗っていますか?食事毎、夜に1回など。
②麦茶など作ったお茶をあげる場合は、毎回作りたてですか?
③生後7ヶ月頃の水分補給はどのような時に行っていますか?
④生後7ヶ月頃のうんち💩はどのような形状ですか?

どれか1つでも構いません💡
よろしくお願います😊

コメント

ななみ

①1日2-3回軽くゆすぐくらい
②冷蔵庫にあるものを入れますがすぐなくなるので毎日おちゃつくってます
③離乳食、おやつの時後私は出先ですぐに授乳できない時はとりあえずお茶飲ませてました。
④まだ柔らかめでした。

まるる

⓵食事の際にマグの中に食べ物がどうしても入ってしまう為、食事毎に変えてます。いちいち洗うのも面倒なので、朝昼夜用にマグを3つ持っています。

⓶毎回作るのも面倒だし、かと言ってずっと保存しているのも気になるので、ベビー用の麦茶のペットボトルを買ってます。

③食事、お風呂、寝起き、お散歩前後のほかに気になったらあげてます。1時間に1度は飲ませています。

④うんちは、うちの娘は便秘気味なので大人のものと変わらない固形でした。

たれ

うちも7ヶ月です!順番にこたえますね。
①食事終わって1時間後までは欲しがる場合もあるのでそれまでは待って、その後洗ってます(食事毎に新しいマグが出てくる感じです
②麦茶は飲ませてません…(−_−;)
③外出から帰ってきた時、4時間以上の外出時の合間に、離乳食のとき、離乳食後です
④丸いポロッとした感じのが出てきますが潰すとぶにゅん、と潰れます

あしゅりー

①夏場だと数回ゆすぎます。冬場だったらそのまま継ぎ足しちゃいます。

②1歳くらいまではペットボトルのお茶(十六茶)+水を足していました。
今は作り置き麦茶なので作りたてではないですね。

モンブラン

①中身はこまめに変えますが、洗うのは食事ごとです💦
②大人と一緒に1日分をまとめて作ってます☺️
③授乳から時間が開いたときにマグを渡してみて飲めば飲ませてましたが、ほとんど食事の時のみでした。
④離乳食拒否していたので、離乳食始める前とあまり変わらず時々食べ物が混ざっている程度でした😅

picaさん

1 食後は残ってても捨ててゆすぐ程度、
夜寝る前にきちんと洗います
2 ペットボトルの麦茶を白湯で薄めてます
3 気付いた時にはなるべくあげます。
いらなきゃベーっと出します(笑)1時間に一度は渡します
4 けっこう固いです。🙆🙆💩

ママリ

①その都度洗っています。
②以前はペットボトルのベビー麦茶を買っていたのですが、今は顆粒のベビー用麦茶を買ってその都度お湯を少量沸かして作ってあげています。
③授乳の他は現在2回食なので食事毎、あとは1~2回きになったタイミングでマグで白湯か麦茶を飲ませてます。
④離乳食を食べ初めてから塊になりました。柔らか目ではありますが。

🐰

①1日に2-3回、中身が無くなったらor離乳食後マグの中に食べ物が浮いてたら(笑)すすぐ程度です
②ベビー用品店でペットボトルのものを買ってます。ルイボスティーなんかは作ってます。
③授乳と授乳の間、食事中、離乳食の後、寝起き、お風呂上り、おやつのとき、などなど うちは便秘がちですぐカチカチになるので こまめに飲ますように医師から言われてるのでこんな感じです💧
④大人と同じバナナ型だったり、赤ちゃんの拳みたいに丸い感じだったりで 柔らかくつるんとしてます✨

むにゅむにゅ

①うちはまだスパウトですが使う度に洗ってたま~に気が向いたら口を消毒してます
②冷蔵庫にあるものを使ってます
③基本🍼なので風呂上がりや昼寝等が終わって次の🍼まで時間が空いた時に
④🍼オンリーの時に比べたら若干緩さがないように感じます

だっこちゃんまま

まとめての返信ですみません💦
ありがとうございました😊
参考にさせて頂きます✨
これからどんどん暑くなって汗も沢山かくので、しっかり水分補給をして脱水に気をつけたいと思います!