※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

同じものしか食べてくれず、おかずを拒否する子供に悩んでいます。バランスの取れた食事ができず、心配です。

偏食なのか食わず嫌いなのか、同じものしか食べてくれません。
食べたことないものはこっちが食べてるところを見せても口を開かず。
おかずを一切食べてくれないので朝昼晩トータルでご飯ばかりです。
あまりにもの質素なご飯なので私の心が貧しくなります。

コメント

a♡mama

私の子もおなじです(´._.`)
新しいもの中々たべません😩

• ゆーゆー

ゆーゆー

親の努力もそうですけど、子どもにも頑張ってもらわないとどうにもなりませんよね😭😭

• 6月29日
  • a♡mama

a♡mama

もー栄養面が心配になります😩😩
    量も全然食べないので困ります😖
    どーしたらいーのか全然わからないですよね(இдஇ; )

• 6月29日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

娘は辛うじて魚なら食べてくれるので、鮭ごはん、かつぶしごはん。カルシウムは摂れてるだろうと信じてます・・。ただ、米以外食べてくれないので、お米の消費が早いです。。まるまる残されることもあって。。

• 6月29日
  • a♡mama

a♡mama

うちの場合は、まだ母乳を飲むからなのか…ほんと食べなくて(*_*)

ご飯なら白米!
    混ぜたらべーで出す、パンも握り潰しておしまい、市販の離乳食もあまり受け付けないしでほんとてんてこ舞いです😩💕
    1歳1ヶ月の女の子で
    同じ子がいてちょっと心強いです
    ゆーーーーっくりやって行くしかないですよね(இдஇ; )(இдஇ; )♥

• 6月29日