※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
お仕事

妊娠中のパート勤務について相談です。妊娠何週まで働けるか、ガソスタの仕事内容、週3~4日の予定です。結構しんどいかもしれません。

パートの方のみでお願いします。
妊娠してから、何週まで働かれましたか?
どんなお仕事なのかも教えていただきたいです✨

今、もしかしたら妊娠しているかもしれないのですが、ガソスタのパートは平気でしょうか?
仕事内容に、室内仕事、室外仕事、車検がある日は1時間ほどの運転です。
結構しんどいですかね…。
夫の扶養内なので、週3~週4の予定です!

コメント

私は9ヶ月まで働いて駅ビルの店で接客業やってました!
ガソスタは外に出たりすると思うので、
寒い季節になってから身体を冷やしたりしないか心配です😞

• ビビ

ビビ

女の人に寒さは天敵ですよね💦

• 6月29日
ぴんく♡

私は今コールセンターで月半月(14日程、1日4時間)働いています。産まれる1ヶ月半前くらいまで働かせていただく予定です!座り仕事ですが、それでも体力的にも精神的にも妊娠前よりきついです(>_<)特につわりのときが大変でした。今から暑い時期ですしガソスタは少し厳しいのではないかと思います。もし働いたとしても決して無理されないでくださいね(*'ω'*)

• ビビ

ビビ

結構長めに働かれるんですね!
    お金大切ですもんね✨
    ありがとうございます🌼

• 6月29日
さぴちゃん

私は8ヶ月まで働いてました!
30週くらいです。

カラオケスタッフでした。
フロント業務なので勤務中はずっと立っていましたし、時には部屋の掃除もしましたが、職場の人達の助けがあっての仕事内容でした。

ガソスタで働いてる友達から聞く内容だと、妊婦には向いてないと思います💦
これからの時期、真夏なのに外に出て走り回ると思います!
そして、何かあってからでは遅いので必ず、上司に伝えた方が良いです。

• ビビ

ビビ

室外だとやっぱり大変ですよね…💦

• 6月29日
ぽぽ

私は、5ヶ月まででしたね~!
ちなみにトリマーでした
初めての子だし何かあっても怖かったので…早くやめたかった…ただ…辞めたら辞めたで暇ですが…でも、もうちょっといても6ヶ月までですかね~!
お腹が出て来て動くのがしんどいし、立ってるのも体重が重くてしんどい…
屈むなんて、お腹が邪魔で重労働…笑
ギリギリまで働かれてる方尊敬します!!

あとは、悪阻にもよるかと…私はそこまで酷い方ではなかったので、大丈夫でしたが、悪阻で車気持ち悪いとか匂いダメとかになるかもですね…そうなったら、パート先はどんな対応になるかが…??
妊娠が確定したら、早めに上司には伝えていた方が良いとおもいます。

• ビビ

ビビ

確かに屈むの大変そう😓
    車の運転が1番心配です。車検の車は自分の車じゃないので、匂いにやられそうで💦
    そうしたいと思います!🌼

• 6月29日