※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
子育て・グッズ

娘が寝返りできるようになり、母乳後に吐きやすい悩み。寝返り後の対応について相談していますか?

四ヶ月の娘がいます^ ^
この間から寝返りができるようになりました!嬉しくてか、戻しても何度もゴローンゴローン!

でも、母乳飲んだ後にすると、いくらゲップさせても吐きやすくなりますよね?
服やタオルがすぐベトベトになってしまいます。
皆さんは飲ませた後は、寝返りできないようにさせたりしていますか?

コメント

マムマム

私は特にできないようにしたりしませんでした(。・(エ)・。)ノ
バスタオル下にひいたり、スタイつけてゲロっちょ対策だけしてました!!

  • くーまん

    くーまん

    あぁ!スタイをつけるという手がありましたね!!(^O^)
    なかなか大量に吐くので心配しちゃいます(*_*)

    • 11月20日
Sちゃん☆彡.。

特に気にしてなかったのでごろごろするところに赤ちゃんのおしっこ用の防水シーツしいてましたよ🎵

  • くーまん

    くーまん

    そうなんですね!気にしすぎかもしれませんね(*_*)
    ゴローンゴローン!させておこうと思います!

    • 11月20日