※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳中に挙動不審な行動をすることに困っています。母乳が足りないから怒っているのか、どうすればいいか相談したいです。

生後1ヶ月の子です。
母乳少ないながらも1ヶ月検診で完母でもいいかな、と言っていただけました。が、何度かに1度の授乳で、咥えて数分も経たずに自ら浅咥えにし、体をもぞもぞ、乳首を引っ張ったり、離したり、遊び始めます。
もう飲まないのかなと離すと、もっと〜の時の独特なふぇーんと言う泣き方と、乳首を口の近くに持っていくとすごい勢いで口を開いて、吸い付きも強い…
これは私の母乳が出ていないから怒っているのでしょうか?
こういう時どうしたらいいですか?

コメント

みみ♡

まだ上手く咥えられないのでは…??
浅く咥えても母乳は出てくるので、浅く咥えるのが好みな赤ちゃんもいると助産師さんに言われました😳
奥まで咥えさせてあげる事で引っ張ったりもなくなるかもしれませんよ☺️

てぃん

うちもそれされます…
はじめはいいのですが、眠くなってきたのか自分で口離したのに泣いて泣きまくって、吸い付いてくれなくなりますし、浅くしたり、自分の都合いいとこにしてしまいます💦
出てないのかなとか、不安になりますよね💦