※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お仕事

仕事復帰している方!仕事と家事育児のバランスをとるのが大変。時短でも仕事量は変わらず、家事や育児も忙しい。子供との時間も大切にしたいが、ストレスも溜まる。旦那は協力的だが、時間が足りない。

時短で仕事復帰している方!
どう仕事、家事育児との気持ちの(?)折り合いつけてますか!?

時短といえども仕事量や責任など別に他の人と変わらない。ただ短時間でやらなきゃいけないだけ。グレーゾーンが多い仕事なのでやってもやっても終わらない…

仕事もすきだし、
年子姉妹はイヤイヤ期と後追い期がかさなり育児大変だけどやっぱり我が子はかわいい、
家事もちゃんとしたいのに料理は簡単なものしか作れてないし掃除機とかも週末、2週間に一回なんてときも。

土日出勤してもいいけど今しかない子供との時間も過ごしたいし、時短やめたら保育園延長しないといけなからそれは可哀想でいやだ。

旦那はとっても協力的で旦那も定時で帰って来て、そこからは育児も家事も一緒にやってくれてる。

つーことで、どの時間も削れないんです!仕方ない!仕方ないけど……でも仕事おわんない!(笑)ストレス!!
福祉系なんですが、あの人にはもっとこういう支援したいとかあの人の病気のこともっと勉強したいとか。

ああああああ、ふらすとれーしょーんーーーー!

コメント

えほん

めちゃめちゃ共感します!

同じく昨年から時短で復帰しています。私は今年度昇給だったのですが同時に昇格もして、役職を任されています。そこまではいいのですが、結局名ばかりというか、時間外の仕事は出来ないし会議にも勿論出席出来ないし... 次の日出勤したら昨日と言ってることが違うこともよくあります笑

極めつけは後輩に仕事をもらえず、でもこのままだとプロジェクト自体が上手く行かなそうなので、どうにか介入したいけど後輩が頑なにそれを拒む...という悪循環に陥ってます🤣後輩は女性なのですが、どうやら時短で働いている私のことが気に食わないようです😅

人間関係をはじめ、業務内容自体にもモヤモヤするし、勉強する時間もないし、本当フラストレーションですよね(ヽ´ω`)
でもこんなこと他所でいうと、時短のくせに文句言うな、とか色々言われるのも正直納得行きません\(^o^)/