※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐いた後、また飲みたがる様子でした。50ml飲んだ後、吐いたカスは心配ありませんか?

緊急です!よろしくお願いします!

先程、生後1ヶ月の息子が2時間ほど前に飲んだミルクを吐き、その数分後、泣いてミルクのかすを少し吐きました💦

その後、ミルクを欲しがり泣き止まず、それでも30分は抱っこしたりして様子見たのですが、飲みたい様子でかなり泣くし、正規のミルクの時間でしたので飲ませてしまいました💦

50くらい飲みましたが、飲ませて良かったのでしょうか?

またカスのようなかたまりで吐いたのですが大丈夫でしょうか?

コメント

りんちゃんママ

普通の吐き戻しかなーと思いますが😅

• マリィディジー

マリィディジー

普通の吐き戻しなのですかね?ヨーグルトのようなものを初めて吐いたので動揺してしまいました💦
    上の子にはなかったのでビックリしました💦

• 6月29日
ママリ

赤ちゃんによくある吐き戻しとは違う感じですか?
2時間経って吐くことも、ヨーグルトみたいなミルクを吐くことも普通によくありますが、それとはちがうんですかね?

• マリィディジー

マリィディジー

ヨーグルトみたいなミルクを吐いたのが初めてでしたので、よくあることと聞いて安心しました😭熱はなく、しかもその後普通にミルクを飲み、ゲップしてねんねしました✨
    上の子と違うと戸惑いますね💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

消化途中のミルクだとそうなります☺️上の子はなかったんですね!うちは上も下もあるので、初めてだとびっくりしますよね😊

• 6月29日
  • マリィディジー

マリィディジー

上の娘は満腹になるとすぐ舌で乳首を押し出し、それ以上欲しがることがなく、吐き戻しも少なかったのですが。。下の子は飲み足りないとすぐ泣いて欲しがるので飲ませすぎなのかといろいろ抱っこしたりしてごまかしたりするのですが、それでもダメなときは飲ませてしまっていたので、私のせいで吐いたのかと思うとせつなくて💦ありがとうございました😊

• 6月29日
瑠璃

熱とかはないですか?

吐くくらいなら様子見て良いと思います。
お姉ちゃんが保育園通われてるなら胃腸炎とかもらってないといいですが。

• マリィディジー

マリィディジー

お姉ちゃんは元気で、息子も熱はないです👌
    ただ、吐き戻しが上の子のときよりもあり、ヨーグルトのようなものを吐いたのが初めてなので、動揺してしまいました💦

• 6月29日
  • 瑠璃

瑠璃

ヨーグルトみたいなのは消化途中のミルクだと思います。

• 6月29日
  • マリィディジー

マリィディジー

消化途中だとヨーグルトみたいなのを吐くことがあるのですね💦
    病気とか異常ではなくて良かったです😭ありがとうございます😊

• 6月29日
kana

噴水の様に勢いよく吐かなければ
大丈夫かと💦
少量なら吐き戻しかと思います(๑• - •`๑)
飲んだ直後に噴水の様に勢いよく吐かなければ様子みていいと、思います。
少量ならば飲み残したミルクを戻したのではないでしょうか。なので欲しがれば
あげても大丈夫と思います。

• マリィディジー

マリィディジー

吐き戻した後、飲みたがったらあげてもいいのですね✨確かに飲ませたら、落ち着いたようでねんねしました😭上の子はほとんど吐き戻すことがなかったので、困惑しています💦ありがとうございます😊

• 6月29日