※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

母乳量が増えて保護器で吸わせると溢れてしまい、ストレスになっています。直接吸わせるとうまく吸ってくれず、保護器のサイズや吸い方について悩んでいます。

生後18日の男の子のママです
乳首の高さ、大きさが足りなくてメデラのLサイズ
を使用しています。
最初は量も少なかったのですが今は母乳の量が増えて
母乳パッドもビショビショになってしまうくらいです

母乳量が増えてきたせいなのか保護器で吸わせると
口から溢れてきてしまってバスタオルを敷いてもビショビショ、服もビショビショで授乳のたびに交換しています
それがすごいストレスになっていて三時間おきの授乳が
とても苦痛です。

直接吸えればいいのですが練習してみてもなかなかうまく吸ってくれません

保護器を使っている方口から溢れてくるものですか?😭
サイズが合わないのか吸い方がダメなのでしょうか?😭

コメント

ざます

上の娘のときに保護器使ってました!
サイズがあってないのかなと思ったんですがつけてる感じ分からない感じですか??
メデラは使って無かったのですがカネソンのSサイズ使ってました!胸はもともとF~Hカップです。胸のサイズが関係あるのか分からないのでなんとも言えないんですが一度小さいサイズためしてみるか、メーカーかえてもいいかなと思いました(^^)
ちなみにピジョンはあいませんでした💧

  • nana

    nana

    回答ありがとうございます!

    助産師さんと相談してこのサイズになりました。
    実際乳首よりサイズが大きくて乳頭も一緒に保護器の乳首の方に入って吸われてる感じです
    もう一度母乳外来とかでみてもらった方がいいのかもしれないですね😭

    • 6月29日
えむ

私の子も保護のやっつけて飲ませると子も私もビチャビチャになってましたよ!
でも、慣れもあるのか
だんだんちゃんと飲ませれるようになりましたよ!

搾乳器もつかって乳首を柔らかく&伸ばしてってしてたら
3週間ほどで直接飲ませれるようにもなりましたよ!

  • nana

    nana

    回答ありがとうございます!
    慣れたらよくなりますかね?😭
    もう少しで3週間なんですが心配です、、、。
    助産師さんには乳頭柔らかいから直接吸えそうだけどね〜とは言われてるんですが、まだ厳しそうです。

    • 6月29日
  • えむ

    えむ

    慣れもあると思いますよ!
    あとは保護器を手で
    押さえながらあげたりとかもしてましたね(・_・;)
    後はもう直接、根気強く
    飲ませて直接で
    行けるようにすると
    たまにビチャビチャになるけどほぼなくなりましたよ!

    • 6月29日
  • nana

    nana

    直接吸えるように
    根気強く頑張ってみます!

    • 6月29日
あーたん

保護器使ってないですが、私も母乳の出がいいみたいでお洋服、授乳クッション、息子ビショビショになってしまいます😭
息子の口の横から漏れたり、あまりに勢いが良いからかむせて息子が口を離したら壊れた蛇口かよってぐらいダダ漏れです😩

質問の回答にはなってなくてすみません😣

  • nana

    nana

    回答ありがとうございます!
    お返事くれただけでとても嬉しいです😭

    保護器使ってなくてもそうなんですね
    、、、。
    直母乳にしたらてっきりこの問題は解決できるのかな?と思ってました😭

    蛇口かよ。←に笑ってしまいました笑
    びちょびちょになるのがストレスでしたが共感してくれる方がいて心強いです!

    • 6月29日
  • あーたん

    あーたん

    一生懸命吸ってくれてるんですけどね😭
    息子の飲みっぷりでも追いつかないくらいの生産量みたいです笑笑

    ほんとストレスですよね😂😂
    自分の母乳のせいで洗濯物増えるし😩😩
    息子がうまくこぼさず飲んでくれるようになるのを祈るだけです😩💦

    • 6月29日
  • nana

    nana

    もう外出とかされてるんですか?
    外出となると子供の服、バスタオルなど荷物が増えて大変そうです😭

    • 6月29日
  • あーたん

    あーたん

    外出少しずつしてます!
    外出先ではミルクあげてます😊
    バスタオルとか持ち歩くのは大変なので😩😩😩😩

    • 6月29日
  • nana

    nana

    そうですよね😭
    ミルクの方が外出先では楽かもしれないですね🤔ありがとうございます😊

    • 6月30日