※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
家族・旦那

仲良しについて!産後半年以上たちましたが、なかなか仲良しする気になれ…

仲良しについて!苦手な方すいません(`・ω・ ;)

産後半年以上たちましたが、なかなか仲良しする気になれません! 産前や妊娠前は週1仲良しをしていたのに、ホルモンのせいだとは思うのですが (;;゚;;ё;;゚;;)

まだ2人目はもう少し先でいいのですが、好きな旦那と仲良ししたい気持ちになれず誘われても申し訳なさでいっぱいです 泣

産後2回ほど仲良ししましたが、とても痛くて途中で終わりにしてしまいました。

papaごめんよーーー ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
なんだかそーゆー気になれないんだよーーー泣

同じような方いたらコメントください。

コメント

なーちゃん

わたしは全く同じ感じで1人目妊娠中から2歳になるまでレスでした😂
産後のホルモンのせい?と義実家同居のストレスと家事育児仕事と…旦那と仲良しする気持ち的な余裕がなかったです😅
旦那も仕事が忙しくて遅く帰ってお風呂入って、ご飯も食べずに寝ちゃう、みたいな生活だったので余計に仲良しするタイミングもなかったです💧

誘われることはあったけど、お互いにレスをそんなに気にすることもなく普通に仲は良かったですよ笑

同居解消して、旦那の仕事も落ち着いて、わたしの気持ちも落ち着いて、二人目ができました!

無理してすることじゃないと思うし、嫌な気持ちがあるまましてもお互いにストレスになっちゃうと思います💦

ご自分の気持ちとか状態を素直に旦那さんに話して、お互いにストレスなくできるといいのかなと思います☺️

  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    ありがとうございます♥
    とてもほっとしました(´;ω;`)💗
    私も慣れない育児+家事でドタバタでかと言って旦那は特に家事はノータッチだし苦笑

    旦那にも少しお話してみます 🙉
    ありがとうございます♥

    • 6月29日
みゅーちゃん

めっちゃわかります😂😂
私も産前、妊娠前は週一以上はしてたのに
産後全く無理で
誘うなオーラだしまくって
寝た振りして、、とかしてました😂

でもこの前旦那の帰りも早く
急にそーゆー感じになり…
やってみたらそんな嫌でもなかったです(笑)
でもめっちゃ痛かったです…😭

ホルモンですかね?
ほかの方のコメント見ましたが
授乳してると中々
そーゆー気になれない人多いみたいですよ!

旦那さんには気長にまってもらいましょう♡

私もその1回からまだしてません(笑)

  • しじみちゃん

    しじみちゃん


    ほんとホルモンなんですかね?😭
    旦那嫌いじゃないのになんでぇ〜
    て自分で思っちゃいます ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    同じような方がいて安心しました♥

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

まだ授乳されてますか?
私は1歳半で断乳したんですが、断乳から少し経ってからやっと旦那から誘われても嫌じゃなくなりました!
それまでは痛いし、面倒だし、寝たい!が強かったです(笑)

  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    してます!してます!!!
    やっぱりお乳あげてるうちはそーなんですかね? 😭😭😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンの関係で仕方ないみたいです(´・ω・`)

    • 6月29日
あんじゅ

わたしも母乳だったので
おっぱいは触られたくなくて
しかも出が良くて、
出てきちゃうので触らせて
なかったですし、
産後、痛くて何度も
途中でやめてもらいました笑笑
そしたら旦那が
痛くないように、ジェル?みたいな
のを買ったよといって
使ってみたら、気持ちですが
痛みがすくなかったです!
それで、慣れて、痛くなくなりました(^∇^)
わたし、いまはキスされるのも
いやです笑笑
一人目の時もそうでした笑笑
産後、元に戻ることを祈ります^ ^

いずみ

私も今そういう気分になれません。


私の場合はそんなに仲良し経験ないまま一人目が産まれたので、回数はそんなにしていません。
一人目出産後は特にそんなことはなかったです。
なのにいつも私が手や口で出してあげて終わりで、不満に思うくらいでした。

2人目出産後の今は、全然そういう気分になれません。
うちの主人は甘えたがりで、しょっちゅうそういうことをしたい雰囲気を出してくるのですが、それすらも嫌です。
嫌いになったわけではなく、くっついたり話したりはむしろ好きです。
でも、キスとかそういう目的のさわり方とかが無理なんですよね…
申し訳ないとは思いますが、ホルモンバランスを理解してほしいと思って話したら、「ふーん、きいたことない。いずみだけはそうなんだろね」と女性全般ではなく私だけのせいにされモヤモヤです💦

  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    うちの旦那も甘えたがりで、ボディータッチなど頻繁にしてくるのですがそれは大丈夫なんですが、キス以上が中々気持ちが乗らないです ┏○┓
    ホルモンバランスの事理解してもらいたいですよね😭😭😭

    • 7月9日