※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

10カ月の女の子が授乳中にむせて苦しそうになりました。母乳が少ないため心配です。母乳の少量でもむせることはあるのでしょうか。

10カ月の女の子です。先ほど授乳しながら寝かせてたらいきなり起きて咳をしてむせて苦しそうになりました。

もともとあまり母乳は出ないのでほぼおしゃぶりにされてる感じなんですが…

抱っこしておっぱいを吸わせたままお昼寝してました。
いつもお昼はこんな感じなので私も吸わせたままぼーっとテレビを見ていました。
するといきなりむせだしてすごく苦しそうに咳をしだしました。
1分もたってはいないですがすごく焦りました。

そんなに母乳は出ていないと思うのでなんだったのかと不安です。

よだれか何かでしょうか、少量しか出てない母乳でもむせたりするのでしょうか。。。

コメント

ママ🫧🤍

母乳か唾液でむせたんだと思います😃
うちの娘もたま〜に夜中むせることありますよ☺️

• HP

HP

ありがとうございますー!
    ずっと前にもこんな事あった気がするのですがもうほんと焦ってしまってパニックになりました(゚o゚;;
    息できなかったらどうしようかと、空気も飲んでいたようだったので(-。-;
    安心しました✨

• 6月29日