※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
家族・旦那

明日から里帰りします。旦那がここ2週間近く、毎日本気なのか冗談なのか…

こんにちは!いつもお世話になっています₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

明日から里帰りします。
旦那がここ2週間近く、毎日本気なのか冗談なのかそのことについてグチグチ言います…

『寂しい。sallyは家族が側にいるからいいけど、自分は毎日どうしたらいいの。』

『ご飯、一人で食べなきゃなのか…』

『風邪ひいたらどうするの?』などなど…

しまいには『何で里帰りするの?赤ちゃんはsallyの家族に預けて育ててもらったら?sallyは早く帰ってきて』と。

私も家族と一緒とはいえ、旦那と離れるのは寂しいですし、色々心配です( •́ㅿ•̀ )

なのに、旦那一人が自分がかわいそうと思っている態度や考え方にイライラしてしまいます…
もちろん、寂しいなど全く思われず、『やったー!独身気分味わうぞー!』となるのも嫌なのですが…。

こんな感じで赤ちゃんが産まれて、可愛がってくれるのか不安です(´•̥ ω •̥` )
赤ちゃんは自分のライバルくらいに思っている気がします。旦那を知っている私の友人は産まれたら可愛がるよ!と言ってくれますが…

同じような旦那さんをお持ちの方いますか?

コメント

ゆな。

まさしくうちの旦那がそんな感じでした!
里帰り中は仕事の昼休みは必ず電話かかってきてました😅💦
けれど里帰りから帰ってきてからは娘にメロメロで子煩悩なパパです☺️✨

• sally

sally

コメントありがとうございます☺️連絡がマメな旦那さん、素敵ですね!

娘にメロメロとお聞きし、安心しました👶🏻
    うちの場合、男の子みたいで…ちょっと心配です😵

• 6月29日
  • ゆな。

ゆな。

マメなのはいいんですが子供が生まれてからも電話がかかってきてて電話相手どころじゃなかったです😅💦

里帰り中離れてた分、子供には甘くなると思いますよ☺️✨

• 6月29日
  • sally

sally

確かに産まれたばかりのバタバタしている時は大変ですよね😵

そうなってくれることを祈って里帰りしようと思います😁

• 6月29日

ウチの旦那も
里帰り中そう言ってました(笑)

実際
帰ってくると息子にベタぼれ🐾

しまいには
二人目は息子置いて里帰りしてと言ってきますよ😫

• sally

sally

回答ありがとうございます😁

息子さんにベタ惚れですか😍いいですねー✨しかも息子さんを置いて里帰りしてというくらい!

そんなパパになってほしいです😓

• 6月29日

退会ユーザー

意外となるものですよ🤗
    お子さん産まれてくるの楽しみですね🤗

• 6月29日
  • sally

sally

励まされました❤️
    はい、楽しみです🤗
    ありがとうございます!

• 6月29日
ごまらむ

うちは私と会えなくて寂しい寂しい言ってましたけど、帰ってみたら近くにいるのが安心したようで、そんな態度は消えました(笑)

子供はまぁまぁ可愛がってくれるけど、ウンチのオムツは絶対に交換しませんでしたね😊💢
うわっ汚ない!って言ってました😊💢

• sally

sally

回答ありがとうございます😊近くにいるいないでは違うのですね笑

赤ちゃんのお世話、なんでもやってくれたら良いのですが…💦うちもウンチは嫌がりそうな気もします

• 6月29日
おすしママ

複雑ですが、旦那さんは大人なので大丈夫です!笑
そう言われると寂しがっている旦那さんのことカワイイなぁ☺️と思う部分もありますが、
"何で里帰りするの?赤ちゃんはsallyの家族に預けて育ててもらったら?"
って文章は冗談かもとはいえ、私理解できませんでしたすみません。😱
なんか冗談でも大黒柱になる父親なのにそういうこと口に出してほしくないなって私は思っちゃいます😱😂

赤ちゃんは私とあなたの子供であってちょっと他人事というか、何言ってんの?て
その言葉には私なら怒っちゃいます。😁💦

私は妊娠6ヶ月ぐらいから旦那さんと今は別々に暮らしていて出産後3ヶ月からまた一緒に暮らす予定ですが、
離れているぶん寂しいですし赤ちゃんのことも電話やLINEでしか話せなかったりグッズ用意したりも1人でやるようなのでうーんという時もありますが、
いなくて身近に赤ちゃんの成長やお腹が大きくなる過程を見れないぶん、じゃあこの人が父親だと感じれるように何が出来るか?を考えて接したり言葉かけたりするようにしています。

sallyさんの旦那さんはきっと産まれたら、可愛がってくれると思いますが、そういう言葉が出るのは、ちょっと妻としては寂しいなって思っちゃいますね。😊😣

• sally

sally

回答ありがとうございます😊私もそれを言われた時には、みぃさんのように旦那に言いました💪🏼
    日頃から胎動を感じさせたり、検診の話をしたり、名前の話をしたり…父親だと実感させられることを私なりにしているつもりですが、足りないのかもしれません💦

話せば聞いてくれて、『順調で良かったね』など気にはしてくれますが、やっぱり父親という意識は0に近いです😨

明日は里帰りの挨拶と一緒に、初めて検診に一緒に行きエコーを見るので、いいきっかけになってくれたらと思います😓

• 6月29日