※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmka0815
子育て・グッズ

首が座る前の赤ちゃんにインサートのベルトを外して足を出すことは良いか相談です。4ヶ月健診まで使い続ける予定。

エルゴのインサートについて質問です!
いま3ヶ月ちょっとになり、首も座りかけてきました( ˊᵕˋ )♡
区の方で3ヶ月健診がなく、4ヶ月健診まであと1ヶ月ほどあり、健診で首が座ったと医者に確認してもらうまではインサートを使い続けようと思ってるのですが、インサートのベルトをしないで、足を外に出すことはいいのでしょうか?⸜( ¯⌓¯ )⸝
調べてみたんですけど、よくわからなかったのでもし、経験ある方などいらっしゃいましたら教えてください(´・ω・`)

コメント

yukari.h

うちは大きめで育っているので、ベルトを締めると窮屈そうでした💦
なので、ベルトしないで足も出してインサート使ってましたよ😊✨

• mmka0815

mmka0815

ありがとうございます♡やっぱり首座る前でもインサートは窮屈になりますよね(´;︵;`)
    ベルトしないで足を出す練習を家の中でやってみます😊💕

• 11月21日
雨音

初めまして(^ω^)!

その頃は、インサートのお尻のクッションを使用しなかったり、頭のクッションを伸ばしたり?して調整してました(^^)
もちろん足は出してましたよ♡

お腹のベルトを使用せず、まだ余裕があったり、グラグラするのが心配な時とかは、両サイドのボタンをエルゴの肩紐に止めて使用することができます!
そうすると、エルゴとインサートがズレることもありませんでした(∗•ω•∗)

• mmka0815

mmka0815

ありがとうございます♡写真までつけていただいてわかりやすかったです♡( ˊᵕˋ )♡
    そんな使い方があるなんて思ってもみなかったので勉強になりました😳💕家のなかですこしインサートのクッション調節などしてみようとおもいます😍

• 11月21日
  • 雨音

雨音

皆さん意外に知らない方が多いそうです(^^)
    DADWAYで購入した際に店員さんに教えて頂きました♡

• 11月21日
るう

うちの子は今月26日で3ヶ月になるんですが、大きめで窮屈そうなのでインサートのベルトは外して足を出して使ってます!

インサートのベルトってボタンでつけるやつですよね?

まだ完璧にすわってないので、インサートで首が支えられればいいのかなー?って思ってますが、正解がわかりません(T_T)

• mmka0815

mmka0815

ありがとうございます♡やっぱりインサートで重要なのは足よりも首ですよね😳!
    そうです!ボタンでとめるとこなんですけど最近は窮屈そうで😞
    わたしもやっぱり足出して使ってみます💕

• 11月21日
4MAMA

ウチの子おデブちゃんでキツかったり、冬はコートなど厚着して止めれなかったので止めなかったです。

• mmka0815

mmka0815

ありがとうございます♡もう冬はどんどん寒くなるからインサート自体が防寒として使えますよね💕笑 服の厚みも出てくるとさらに窮屈になりますよね(´;︵;`)ベルトしないでやってみます( ˊᵕˋ )♡

• 11月21日