※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

離乳食の準備と麦茶の与え方について相談です。哺乳瓶で麦茶をあげるべきか、ストローで練習すべきか悩んでいます。

来月から離乳食を始めようと思うのですがその際に何か準備しておくものはありますか??😊
今、完ミなのですが離乳食始めてから麦茶もあげようと思うのですが麦茶をあげるときは哺乳瓶なのでしょうか??😳
それともストローなど練習するのでしょうか?💦

コメント

ハロまま

哺乳瓶でいいと思いますよ🎵冷たくない麦茶を上げてくださいね☺️
赤ちゃんが大丈夫ならストローの練習としてくわえさせてみても大丈夫だと思いますが初めては吸ったり出来ないので🤗☘
スプーンわおちょことかで上げてもいいと思います🎵

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😊✨🙏

• 6月29日
さちゃん

うちはストローであげてます♩
哺乳瓶でいいと思いますよ!
スパウトとかもあるみたいですね😄

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😊✨✨

• 6月29日
milktea

最初は哺乳瓶で良いと思います😊
うちの子は水分補給でたまに哺乳瓶で白湯や麦茶を飲んでます。
離乳食の食器セットが西松屋や赤ちゃん本舗にあるので見てみてはいかがでしょうか?セットだと、こし網やすり鉢(皿)がみんな入ってるので便利ですよ♪
もしセットまで買わなくても…という感じでしたら小さめのすり鉢があれば良いかなと思います。まとめて作るなら離乳食用に小さなタッパや氷冷皿があると便利です✨

• ゆりか

ゆりか

詳しくありがとうございます😊✨✨見に行ってみます💓

• 6月29日
hoshiko

離乳食を始めてから同時にリッチェルのいきなりストローマグでストローを使う練習をしてましたよ!

もちろん哺乳瓶でもいいですが、いつまでも哺乳瓶で飲ませるわけにもいかないかないので、離乳食と同時にストローを使う練習をしてもいいかなぁと思います。

• ゆりか

ゆりか

リッチェルですね!
    来月から練習させてみたいと思います💓

• 6月29日
  • hoshiko

hoshiko

ぜひぜひ‼️リッチェルのストローマグは2つセットのがあって、1つはボタンみたいなのを押すと飲み物が出てくる仕組みになっていて、しばらくしたら押さなくても自分で飲めるようになりますよ。

あとは冷凍して離乳食を保存するなら蓋つきの製氷皿や保存するジッパー付きの復路、スプーンのセット、裏ごし器、すり鉢、すり棒、プラスチックの長はお皿があればいいですよ🙂

• 6月29日
  • ゆりか

ゆりか

詳しくありがとうございます✨✨😆

• 6月29日
ぴー

冷凍ストック用の製氷皿必須だと思います✨
裏ごし器とすり鉢、計量スプーン、スケール、あと小さい食器があってもいいと思います!セリアで買いました。
最初は少ない量なので、うちにそもそもあった小さめの食器でもすくいにくかったので💦

私は離乳食始める前にスプーンで麦茶あげるようにしました😊
スプーン拒否の子もいると聞いて、離乳食やるぞー!となった時にスプーン克服からだと気が遠くなると思ったので😅

• ゆりか

ゆりか

詳しくありがとうございます✨
    どのくらいからスプーン使ってみましたか?😊

• 6月29日
  • ぴー

ぴー

4ヶ月終わりぐらいだったと思います!
    5ヶ月半ばぐらいで離乳食始めようと思っていたので、スプーン練習開始もゆっくりにしました😊

• 6月29日
  • ゆりか

ゆりか

ありがとうございます✨✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半からリッチェルのいきなりストローマグで練習してました😊
離乳食始める頃には飲めるようになってたので楽でした🙆

• ゆりか

ゆりか

少し早めに練習させるのもアリですね✨
    もう少ししたら練習させていきたいと思います😊

• 6月29日