※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

旦那の給料が低くて困っています。社長に相談したいけど、経験者いますか?

旦那さんの仕事の事でお聞きしたいです。
私の父が働いている会社の下請け会社で父の紹介で
働いています。
株式会社なんですが社長と旦那二人でまわしてる
工場の仕事をしています。
あとはパートさんたちです。
ほぼ旦那一人で頑張ってます。
お給料が働きと割に合っていません
ボーナスありなんですが手取り20万です
22歳で8時から19時まで働いています
日曜は定休日で土曜は一ヶ月2回休み。
祝日は仕事です。
生活もかつかつで毎月赤字…
社長に給料上げてもらおうと相談したいのですが
そのような相談をした事ある方いませんか??



コメント

ゆかり

私が工場(現場)の仕事をしていた時は
朝7時~夜8時まで働き土曜日は月1回休みがあるかないか、祝日出勤でした🙆✨
22歳の時の手取りは諸々引かれて20~22万でした。
多分残業代無かったら手取り14万くらいじゃないですか?😅💦
会社辞める前は下請け3社ほど管理していましたが、22歳の同じくらい働いている子は手取り20万前後と言っていました😩💔
つまり何の工場か分かりませんが、工場勤務で仕事時間、年齢を考慮すると相場の平均くらいの手取りだと思います😅💦
なので交渉しても賃金が上がる可能性はあまり高く無いかな?と思います😩💦
本当に替えがきかないくらい会社に貢献していたら、給料が少ないので辞めて転職しようと思う。と話をしたら役職手当をつけてもらえたり月給料が上がったりした人もいましたが、同世代のいない30歳以上の人が多かった印象です😭
若くて給料上げたい子達は給料上げて貰えず辞めてしまう子が多かったです😔💦

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊

    基本給が17万5千なので毎月もらえる給料は20万なんです。
    やはり平均これくらいなんですか…
    はい。もはや旦那がいないと会社はまわりません。
    トラックで荷物を積んで奈良から堺まで運びそれを一人で二回行きます。
    社長はすぐに事務所に引きこもり任せっきりです💦
    子供も生まれるので何とかあげて貰わないと生活ができなくて😭
    辞めるのも視野に入れて考えてみようと思います。

    • 6月29日
  • ゆかり

    ゆかり

    お金の問題は頭痛くなりますよね😅💦

    正直なところ正社員ってボーナス貰えるし有給あるし安定してるけど給料上げての融通がききにくいです。
    ただ、家を買う時ローンが組みやすかったり健康保険料が半額負担で良かったりいい所も勿論あります。
    現場でお金が欲しくて保証を考慮しないならばいくらでも稼げますが、その分体を壊しやすいし、保険料、税金が高くなるので正直安泰とは言い難いです😭💦
    正社員ボーナス有り年ごとの昇給有りだと今から家族を持たれるなら将来給料は上がるし家も買えるしいざとなったら有給使えるので安泰だと思ってママさんのお父様は融通したのかも知れませんね🤔✨
    ただそこまで頑張っている旦那さんだと工場長の役職を貰って手当を上げて貰う事や基本給を上げて貰う事は可能だと思います。
    その業務内容がパートさんが出来ない事前提になりますが😅💦

    お父様の紹介ならば1度お父様に相談してみる事は可能ですか?
    給料を上げて欲しい、などの頼みは本人より紹介者の方が融通効いたりします。
    それに現場や紹介入社は紹介者の顔を建てないとなかなか今後やりづらくなる所もありますので…😭💔

    お金の悩みが少しでも軽くなるといいですね😩💦

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    詳しく教えてくださり嬉しい限りです😭
    ほんとに頭痛いです(;_;)
    そうですよね…
    なかなか難しそうです💦

    基本給が上がらないとどうにもならないですよね。
    旦那が働く前にもう一人働いていたんですが旦那が入社した瞬間本性だし始めてボロクソいじめられ精神ボロボロになりました…
    社長に辞めることを伝えようとしましたが社長はいじめてた人をクビにし旦那をとりました。
    そんな事もあって旦那は社長に信頼されてますし私はこの給料が納得いかなくて…
    パートさんたちはできません!
    旦那と社長しか…

    父に相談した方がいいですかね?!
    一度話してみようと思います😭

    • 6月29日
  • ゆかり

    ゆかり

    基本給が上がれば1番有難いですね!😭❤️
    基本給が上がれば残業代も上がるので…(笑)

    それなら旦那さんともお話したほうが良いですね😅💦
    男の友情みたいなやつです(笑)
    多分勝手に話したら喧嘩になりそうですね🤣💔
    旦那さんは家計事情はご存知なのですか?😔💦
    なかなか情で辞めようと思えないかもしれないです🤔

    お父様には話をしたほうがいいと思います🙆✨
    現場の仕事はお金よりも顔で人脈と仕事出来てる事が多いので下請けだと一緒に仕事する事も多いと思います😅💦

    男ばかりの職場だったので言える事ですが、男は家族は勿論大事なのですが人脈をとても大事にします…😭💔
    人脈をシカトして話をすると無駄に拗れます…😱😱
    めんどくさいです(笑)
    でも勿論お金は湧いて出てこないですのでしっかり話をするしかないです…😔💦
    胃が痛くなるような事案ですが…(笑)

    旦那さんは仕事やお金に関して何か言っていましたか?

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    家計事情は知っています!
    毎月−3万円なのでもうほんとどうしようかと😭
    旦那の会社の内職しているのでなんとか妊娠中は保ってますがもう臨月に入りますし内職やめようと思いまして…
    旦那も最近仕事に対してモチベーションが上がらないと…
    身体の疲労がすごくて弱音吐いています😭
    なので今回この様な相談になりました💦
    とりあえず父にも話して
    社長にも話してもらおうと思います。
    言わないよりかはいいかと思うので💦
    なんて社長に切り出すか悩んでるみたいです

    • 6月29日
  • ゆかり

    ゆかり

    -3万円ですか!節約努力されてるんですね☺️✨
    臨月~産後はなかなか内職は出来ないですもんね…(:3_ヽ)_💔
    旦那さんがそれだと助かりますね🙆✨
    あとはお父さんに話してすんなり辞めれればいいですが…😭💦
    転職先の目処をつけてお話したほうがいいかも知れませんね…💦
    いざ転職活動をしてもなかなか見合った賃金の所の求人が無いかもしれないので…_(:3 」∠)_

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    いえいえ!なかなか節約難しいです😩
    今は貯金できなくていいからせめて一ヶ月の生活費だけの分は欲しいです💦
    貯金尽きてしまいます(笑)

    旦那はころころ仕事変えるの嫌やし上げてもらえるならそのまま続けたい!って言ってます😊
    なので社長に交渉するしかないです😅
    やめるやめないにしろ父に話した方がいいですかね?

    • 6月29日
  • ゆかり

    ゆかり

    実はうちの旦那は私が臨月の時に転職しました😩💔
    なのでうちもカツカツです…🤣🤣
    私の貯金切り崩してます(笑)
    でも試用期間終わったら残業出来るみたいなのでそれまでの辛抱で頑張ってます💪

    辞めないなら言わなくていいと思います🙆✨
    でも言っても社長が考えてくれないならお父さんから言ってもらった方がいいかもしれません✊
    辞めたいなら絶対言った方がいいです!

    • 6月29日