※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方がhmgを使用し、タイミングをとることができるか心配です。卵胞が何個以上で中止になるか知りたいです。クロミッドの効果が悪く、初めてhmgを使用します。

多嚢胞性卵巣症候群の方でhmgをされた方 無事タイミングをとることが出来ましたか❓
腫れや痛みが心配です。
後何個以上卵胞が出来たら中止になるのか教えて下さい。
クロミッドの効きが悪くなってきて、今期から初めてhmgをします。

コメント

ko2me

私は4個以上卵胞が育ったら中止と言われました!
今まで1〜2個しか育ったこと無いのですが、そのまま排卵できずに終わってしまっています。
そのせいで卵巣が腫れて1か月治療お休み中です。
注射大変ですが、お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょう♡

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

4個なんですね‼︎ありがとうございます^o^

そのまま排卵出来ずになんてこともあるんですね(T_T)
    しかも排卵してないのに腫れが(T_T)‼︎大丈夫ですか❓痛みはありますか?

• 11月20日
  • ko2me

ko2me

4個以上だと多胎になりすぎて身体に悪いと説明を受けました。
    私はかなり排卵しにくい体質みたいです(._.)
    ご心配ありがとうございます!
    1週間程生理痛のような痛みがありましたが、今は何ともありません。
    早く治療再開したいです☆

• 11月20日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

生理痛のような痛みだったんですね‼︎入院とかにならなくて良かったですね(T_T)
    一周見送るの辛いですよね…
    私も不順なので回数重ねれず焦りまくっています…
    頑張りましょう‼︎
    ありがとうございました^o^

• 11月21日