※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠6週目で陽性です。心拍確認は8週目まで待っても問題ないですか?

妊娠検査薬が陽性でした♡
最終月経から数えると今日で6週目!

やはりすぐ病院に行った方が良いのでしょうか?

それとも心拍確認できる8週あたりまで待ってから、受診しても問題ないのでしょうか??

コメント

あーか

子宮外だったら怖いので私なら行きます(・ω・)/

• ゆきりん

ゆきりん

その可能性も0ではないですもんね!心配なので早めに行きます!
    ありがとうございます!

• 6月29日
クローバー

私は心拍確認したかったので、7週辺りに行きました(*^^*)
不安ですぐに行く方もたくさんいらっしゃるので、どちらでも大丈夫ですよ!

ちぇりりー

おめでとうございます㊗️
自費診療だから高いので、心拍が確認できる週数まで待つ方もいるようですが、子宮外妊娠の可能性もないわけてはないので6周目なら受診したほうが安心かと思います。
お身体大事にしてくださいね。

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます!
    高いし、上の子供を連れて病院に行くのが大変で😅
    でも心配なので受診しようかなと思います!

• 6月29日
  • ちぇりりー

ちぇりりー

うちも上の子は自分の診察じゃなくても病院連れて行くとギャン泣きされるので、毎回預けて検診行ってました😅
    がんばってくださいー!

• 6月29日
なー

すぐに病院行ってもまた来て下さいと言われるような気がするので少し待ってからでもいいかなと思います😳✨
楽しみですね👶♥️

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね!また来てくださいってきっと言われますよね😅
    息子を連れて何度も病院行くのが大変で、悩んでしまいます😓

• 6月29日
Hii

おめでとうございます💕
私、4週くらいで検査薬陽性でて今5w5dなので、月曜日の6w1で行ってきます🌟

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます♡Yさんもおめでとうございます🎊
    私も6週ですが受診しようと思います!
    Yさんお子さん2人連れて受診すごく大変じゃないですか?💦
    女の子だとそうでもないですか??

• 6月29日
  • Hii

Hii

上の子は幼稚園、下の子は保育園なんです😄
    下の子妊娠中は、上の子が2歳なる何ヶ月か前だったんですが、
    大きい子とオモチャ取り合いになって
    髪ひっぱられて叩かれたりしてたので
    それからちょっとトラウマです😨笑

• 6月29日
さち

むかーしむかし看護学生してましたが、その時の講師の産婦人科の先生が子宮外妊娠の可能性もあるから、生理予定日すぎてから二週間以内には受診をしてくださいと周りの人にも伝えてくださいって言われましたよ(*≧∀≦*)

• ゆきりん

ゆきりん

すごくためになるアドバイスありがとうございます!!
    産婦人科の先生が仰るなら、そうしなければですね😊近々受診します♡

• 6月29日
●

生理予定日から1週間以上経ってるなら、とりあえず病院行きます😊

胎嚢だけでも見えると思うので😊🤚🏻

8週まで待って、子宮外妊娠とか出血があるとかなっても、不安になりますし…😰

• ゆきりん

ゆきりん

やっぱり子宮外妊娠をみなさん、心配されるのですね!
    胎嚢だけでも受診してみてきます♡

• 6月29日