※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

寝つきが悪く、浅い睡眠で夜中に何度もトイレに起きるので、暑さも相まってほとんど眠れていない状況です。昼間も疲れが取れず、夜がつらいです。

みなさんどうやって寝てますか❓
臨月入ってから寝つきも悪く、寝れても浅く、目覚めるたびトイレ。
今は暑くなってさらに寝れなくなりました。
エアコンつけてもらってるのに、寝汗すごいし、ほぼ寝れてない😭⤵︎⤵︎
日中疲れても寝れません💦
夜が嫌で仕方ないです(笑)

コメント

ひなたんのママ

私は午前中動いて昼寝してます😃

  • ままり

    ままり

    夜寝れなくなると思ったらなかなか昼寝ができなくて💦😂

    • 6月29日
杏仁豆腐

臨月は私も眠れませんでしたー😭
元々ロングスリーパーなのでしんどかったですが、赤ちゃん産まれた後の準備期間だと言いますよね☺️
長ーく寝てくれる子も勿論いますが一般的には2時間3時間毎に赤ちゃんは起きちゃうので😂
準備期間があったおかげで今も継続中ですが2時間ごとに起きてます笑

  • ままり

    ままり

    準備って言いますよね!
    産まれるまでは寝かせてほしい(笑)

    • 6月29日
らんらん

冬〜春に臨月でしたが、お腹の上に大きな石がのっかってるような感じでほんと寝れないし、寝返りをうつのもイタタタ、、、でしたし、度々お手洗いにも行ってました。今は暑いから余計でしょうね😵
でももうすぐ出産ですよね、授乳で寝れないのは寝れないですが、1.2時間でも深い眠りが出来るので私は今の方が楽です!
我が子はほんと可愛いですよ。もう少し、頑張って乗り越えてくださいね!
答えになってなくてすみません。

  • ままり

    ままり

    眠くて仕方ない…って時が懐かしく…(笑)頑張ります!

    • 6月29日
K♡

全く同じでした!
産んでからの方が寝れてます( ; ; )笑

  • ままり

    ままり

    眠過ぎて寝れないのも辛いけど、寝たいのに寝れないのも辛い😂

    • 6月29日
deleted user

私も全然ねられないし毎日数時間くらいしか睡眠とれてないです😥トイレも頻繁にいくし、エアコンつけても暑いですよねー💧
私もお昼寝できず…というかすると翌日体重が増えてて💦
夜が苦痛ですよね(ノД`)

  • ままり

    ままり

    ほんと苦痛です💦また夜になってしまった…って笑

    • 6月29日
はじめてのママリ

私も暑くてトイレ近くて腰が痛くて眠れません〜〜😅💦
背中側に硬めのクッション、抱き枕をかかえて、横向きになるような体勢にして寝てます😂💦
後は火照りがひどいので、アイスノン使って頭〜首元冷やしてます😫

  • ままり

    ままり

    アイスノン要りますよね!
    冷えピタ貼っても汗で剥がれるんです(笑)横で旦那は寒いのかくるまってますが(笑)

    • 6月29日
mari

寝れる時に寝てました!

臨月入ると私も同じ様で、
それに+aで胎動も激しかったので
横向きだったり、仰向けだったり…(笑)

無理して夜だから寝ようとせず
気分転換したりして
眠たくなったら寝る。
て感じでした🤗🌸

赤ちゃんがお腹にいて栄養あげる
為に血液の循環がよくなって
お母さんの平熱があがってるから
余計に暑いかもしれませんね🤔

39週ということはもうすぐですね😋
楽しみですね🤩

  • ままり

    ままり

    予定日明日なんです😂
    もうすぐ解放…
    だけど次は慌ただしい育児ですね💦💦お母さんは大変ですね😭

    • 6月29日
  • mari

    mari

    出産後は病院には甘えれる時は
    しっかり甘えてた方がいいですよ🤣

    しっかり休養取って自分で
    子育てし始めたらなかなか
    寝れなくなる事もありますよ😊⭐

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    病院でたくさん寝て甘えようと思います(笑)母子同室だけど、預けられるみたいやしw

    • 6月29日