※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

出産中で甘いものが食べたいけどおっぱいのことが心配。甘いお菓子があるけど食べても大丈夫か不安。甘いもの食べた経験のある人いる?制御できない感じ。

出産して入院中の甘い物の差し入れ、お土産について、
甘いもの大好きで食べたくてたまりません😱
初産でおっぱいが詰まるとどんな感じか未知です。
フィナンシェやカントリーマアムや和菓子などが今周りにあります😱
甘いもの食べてた方いらっしゃいますか?
暴走しそうです誰かとめてください。。

コメント

ぱん

食べてました😅
病院の食事にも和菓子やおやつにケーキも出てたので食べ過ぎなきゃいいのかって思って…😂

  • ねこ

    ねこ

    食べ過ぎはダメですよね🙄

    • 6月30日
らら

体質によるかもです。
わたしはなに食べても詰まらないので甘いものたくさん食べてました(^_^;)
とりあえず一個食べてみたらどうですか(^^)落ち着くかも

  • ねこ

    ねこ

    体質かあ〜まだわからないなあ〜とりあえず、と一個たべて止まらなくて3個くらい食べました😂笑

    • 6月30日
1103-ica

詰まる詰まる聞いていたので
とても怖かったですが…
たくさん頂いて
食べたくて食べてしまいましたが
昨日で1ヶ月ですが
今のところ大丈夫です💦

暴走を止められず
すみません(^^)

  • ねこ

    ねこ

    私もたくさん頂いて周りがお菓子だらけにりました笑
    体質なんですかねー(^O^)暴走して結構食べました🤣

    • 6月30日
asa

食べてました😂💕
私は子供がうまく飲めず私もよく出る方で飲ませる方向なども変えてなかったこと、脂っこいもの、疲労で乳腺炎になりました😭
でも甘いものは乳腺炎症状が出たときは控えてそれ以外は食べてます💕
我慢できません(笑)
乳腺炎はなる人はなりますしならない人はなりません!

  • ねこ

    ねこ

    なる人はなるんですね、
    私も我慢できませんでした🤣🤣
    乳腺炎の説明を今日聞きました、辛いんですね😭😭

    • 6月30日
ゆー

詰まる詰まらないは体質によるので何とも言えませんが、食べるなら洋菓子より和菓子の方が良いと聞きます😊

まず和菓子1つ食べてみたら、意外と暴走も落ち着くかもしれないですよ~☺

  • ねこ

    ねこ

    体質なんですね、まだわからないけど詰まらない体質なのを祈って1つ食べたら暴走してしまいました🤣🤣💦

    • 6月30日
こん

私はつまりやすいタイプです💦
退院してすぐ、産む前からずっと食べたかったシュークリーム食べたらその日の晩につまって熱でました😅
フィナンシェよりは和菓子のがいいですね。でも餅系はつまりやすいので要注意です!
悲しいけど乳腺炎の常連です(笑)たべて大丈夫だったもの、ダメだったもの、たくさんあるので何でも聞いてください(^^)

  • ねこ

    ねこ

    えー!そんな早くに詰まってしまうことってあるんですね!!
    和菓子大好きでお餅大好きなのに😭😭
    洋菓子もケーキも甘いものなかったら生きていけないくらい好きなのに😭😭
    乳腺炎の説明を今日聞いたのでちょっと注意してみます😱
    また質問させてもらうかもしれません💦

    • 6月30日
deleted user

全然気にせず食べてました😂
食べなくてストレスがたまるよりかは、少しでも食べた方がいいと思いますよ😄
チョコなど油が多い物などは詰まりやすいとは聞いたことがあります💦

  • ねこ

    ねこ

    気にせず食べてたらすごいことなりそうで笑
    ストレス溜まりそうです😭💦自分に甘すぎるのですがね😱
    チョコ系注意します😢😢

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院後はゆっくり食べる暇もないですから、入院中はいいかと思いますよ😁

    • 6月30日
あーくん

甘いものが好きなので
退院後も食べてます笑

未だに詰まっていません(*^^*)

体質もあるようなので
甘いものに限らず
食べ過ぎは良くないですよ♪

  • ねこ

    ねこ

    私もです😭😭
    詰まりにくい体質されてるのですね♩
    食べ過ぎに注意するようにします😱

    • 6月30日
deleted user

体質によるみたいですね。
私は1カ月の頃乳腺炎になったことありますが、甘いものの食べすぎとかではなく、母乳の出すぎで詰まりました。
それからもずっと甘いもの脂っこいもので生活してますが、詰まってないです🤣

  • ねこ

    ねこ

    え、出過ぎって詰まるんですね!!初めて知りました!
    体質なんですね🙄🙄💦いいですね♩

    • 6月30日
deleted user

皆さんが言っているとおり体質もあるかもしれないです! 私は普通に食べてました☺
おっぱい詰まるとしこりができるのですぐ分かりますよ 痛いので💦

私がしこりできた時は上手く吸えてなかったり右からあげたら次の授乳の時は左からあげると交互にするのをどっちからあげたか分からなくなって片方が詰まってしまったりとかでした…
詰まったら痛いですが自分でしこり押しながら授乳するとだいぶましにはなります!

  • ねこ

    ねこ

    詰まるとしこりができるんですか!
    張るような感じだけだと思ってました🙄
    交互に同じくらいの時間吸わせるようにします👶💦
    詰まっても押すと出るんですねー!

    • 6月30日
k

おっぱいが詰まりやすい人は甘いもの食べなくてもガチガチで見るからに大変なことになってます😅私がそうでした😭
せめて果物なら...と食べてたら助産師さんに怒られました😭😭

  • ねこ

    ねこ

    えー!そうなんですか!!果物もなんて😱😱💦
    ガチガチになるんですね、まだわからないですけど気をつけます😱😱

    • 6月30日
みっこ

わたし気にせずなんでも食べてます😙
詰まる体質かはわからないので、もし詰まったらその時気をつけようと思います 笑

  • ねこ

    ねこ

    私もそんな感じでなんでも食べたいです笑
    詰まらなかったらいいなあ〜🙄🎈

    • 6月30日