※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reka
子育て・グッズ

授乳時の状況について相談があります。飲んですぐ寝てしまい、吐いたりゲップをしていることが多いです。飲み過ぎなのか、授乳の間隔を開けた方がいいか悩んでいます。

授乳についてです。

母乳を飲ませると五分たたずで、寝てしまい起きず、
片乳で終わります。
あまり時間立たないうちに口をパクパク開けての、授乳しても同じです。
ゲップをさせようとするとごぼごぼっとかなりの量はいたり、寝転ばすと、吐いていたりが多いです💦

飲み過ぎなのでしょうか💦
間を開けたほうがいいんですかね💦

コメント

ミン

母乳がよく飲めているのか、赤ちゃんがちょこちょこ飲みタイプなのかわかりませんが、溢乳するなら授乳後は普段より長めに抱っこしていましょう。ゲップがちゃんと出れば尚良しです🙆
溢乳の量が多かったり残渣物らしきものがあれば間隔を少し置いた方がいいかもですね。

はじめてのママリ🔰

口をパクパクの時は泣いたりしてますか??
そのくらいの時期の時は反射で口を開けたりするので、泣いてないなら時間あけてもいいかもしれませんね💦
私は1ヶ月後に1日12回授乳していたら、助産師さんにそろそろ間隔空けてねって言われました!