※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smsmsm
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいるが、母乳を飲むと下痢をする。母乳をやめた方が良いでしょうか?

生後17日目の子なんですが、母乳とミルク、混合です。母乳をあげてる人に質問なんですが、母乳をあげると毎回下痢をします。母乳やめたほうがいいんでしょうか??

コメント

たろちゃん

母乳だと水っぽいゆるーいうんちになると思います!
逆にミルク増やすと少し固くなります!

• smsmsm

smsmsm

ミルクの方が断然多いです!
    母乳は、チョロチョロしか出ないので😅😅必ず、母乳あげたら下痢をするもんなんでしょうかね、、

• 6月29日
るーまま

その時期だとたくさんしますよ☺️
逆にミルクだと便秘になりすぎたりして良くないです。
母乳はあげて大丈夫ですよ!

• smsmsm

smsmsm

そうなんですね!ありがとうございます☺️母乳続けます!!!!

• 6月29日
ぼぶ

赤ちゃんのうんちは下痢ですよ!

下痢‥というか黄色いどろどろのうんちです!*

• smsmsm

smsmsm

よかったです!安心です!!

• 6月29日
ほたほた

完母ですが基本水っぽい便ですよ😊
下痢してるわけではないと思うんですが、オムツにうんち全部染み込んだりするレベルのうんちじゃなければ母乳によるうんちなので気にしなくて大丈夫ですよ🙆💗

• smsmsm

smsmsm

先程、おむつ全部に染み込んでたんです😭😭母乳あげたあとに😭😭

• 6月29日
  • ほたほた

ほたほた

ありゃりゃ💦もしかしたら少し水っぽくてゆるいのかもしれませんね💦
    いつも通り機嫌よく、ミルクやおっぱいののみが良いなら気にしなくて大丈夫ですよ🙌💗
    機嫌悪くぐすぐすなら要注意です💦

• 6月29日
はじめてのママリン

全然うんちゆるゆるで大丈夫です。固くなるのはまだまだ先です。せっかく母乳でるなら、やめるのはもったいないとおもいます。

• smsmsm

smsmsm

そうですよね、、、続けてみます。

• 6月29日

完母ですが、そのくらいの月額では毎回ゆるうんちでした!
固形っぽくなってきたのは最近です。

ゆんゆん

下痢っていうか、基本離乳食はじまるまでは水っぽいうんちですよ。母乳はちょっとでも飲むと免疫つくらしいので、出るかぎりはあげてあげたらいいと思います(^^)