※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐり
子育て・グッズ

娘との1日の過ごし方について、毎日お散歩は雨の日以外に行っており、娘は自分から遊びに来たり1人で遊んだりしています。歩けないので公園には週2~3回程度しか行かず、体力的に毎日散歩は辛いです。他のママさん方の過ごし方を教えてほしいです。

10ヶ月の娘との1日の過ごし方について

皆さん雨の日以外は毎日お散歩行ったりしてますか??
遊び方にしてもよくわからず
基本的に泣いたりぐずったりの時はだっこするくらいで
あとは娘が自分から私によじ登って遊んだり
基本的に同じ部屋にいる時は1人遊びしてます
(最近ハイハイやつかまり立ちができるようになったので色々動き回る事に夢中ってかんじです)

まだ歩けないので公園に行っても遊べるわけではないですし、週2~3回ほど主人や実母が休みの日に
一緒に出かけたりするくらいです。

もっと毎日お散歩とか、行った方が良いんでしょうか?
昔から体がそんなに強い方ではないので日中毎日散歩というのも辛く、でも娘のためになるなら…

子供と1日一緒にいるママさん方、どのように遊んであげたり1日を過ごしているのか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あいちゃん♪

最近暑いので家にいる事が多いです!
外に出るのは買い物に出るくらいです。
家にいるときは歩行器に乗せてれば
1人で遊んでます!
近寄ってきたら一緒に遊ぶって感じです笑

ゆんゆん

散歩というより、児童館に毎日行ってます。
友達がいて楽しそうだし、広くて安全にも配慮されてるので(^^)
私も遊び方がわからないので、児童館行くと他のままの様子見て勉強になります(^^)
家だと体力有りあまりますが、児童館で遊ばせているからか夜もすんなり寝てくれます(^^)