※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

つわり中の家事や上の子の食事、遊び方について教えてください。

二人目妊娠し、つわりの真っ最中です。とにかく息切れがひどく、そのせいかずっと貧血のようにふらふらです。
主人は忙しく何も頼めないのが現状です。
上の子は保育園に通ってますが、休みの日、上の子の相手や食事の用意、保育園への送迎が辛いです😭
できればずっと寝ていたい😭

つわり中の
家事の工夫、
上の子の食事の工夫
上の子と上手く遊ぶ方法
を教えていただけますか?

コメント

♡♡♡

わたしも今7週で、つわり真っ只中です😩
立ってると怠いので、横になりながら積み木、絵本などで一緒に遊んでeテレなど子ども番組やってるときはそっちに頼ってます!
あとは来週保育園で音楽発表会があるので、音楽流してちょっと披露してもらったり🌼

ご飯は湯気が気持ち悪くなるので、レンジでできるもの、スーパーでお惣菜買ったり、トマト切って出すだけやきゅうりの塩もみが多いです😭

• かえる

かえる

一緒ですね😭すでに二人のお子さまがいる中でのつわりは大変ですね😢
    うちはねっころがるのを許してくれず、おーきーてー😫と大騒ぎされます😢
    お惣菜、こういうときに活用すべきですね!早速探してみます!ありがとうございました‼

• 6月29日