※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KC
妊娠・出産

産後の悪露が心配で、いつまで続くか不安です。産後の生理の始まりも気になります。

来月の7日で産後2ヶ月になるのですが、未だに悪露がでています😥
1ヶ月検診前には、量も減り色も茶色のような色で先生からも支給の戻りも問題ないと言われたのですが、1ヶ月検診後から鮮血になり、量も増えました😭
もう生理が始まった?!とも思いましたが、それにしても長すぎます😥
悪露には個人差があるとわかっているのですが、いつまで続くのか不安です😓病院に行くべきかどうかも悩みます、、

みなさんは産後の悪露、いつまで続きましたか?
また産後の生理はいつから始まりましたか?

コメント

たろちゃん

私もさえかさんと同じくらいの時に一度おさまって終わったかな?て時に
生理?てくらいまあまあな量と鮮血が1週間程続きました。
不安になり病院に聞いてみると、溜まってた悪露が出切っただけと言われました!
もしかすると生理の可能性もありますし、不安なら病院で診てもらってもいいと思います!
ちなみに私は完母でまだ生理きてません😂

• KC

KC

一旦落ち着いても、また量が多くなることあるんですね😥
    私も量が増えてもう1ヶ月近くになるので病院に聞いてみようかな、、😂

悪露も生理もやっぱり個人差がすごいんですね🤔
    回答ありがとうございます🌼

• 6月29日

私は悪露が2ヶ月続いて、3ヶ月目に生理がきました!!
最後の悪露は真っ赤な血でびっくりしました😱

• KC

KC

悪露ってほんと真っ赤ですよね!
    私も真っ赤な血と、量の多さにびっくりしました😱
    悪露の後すぐ生理がくると、見分けがつきませんよね🤔
    ちゃむさんは、どうやって悪露と生理見分けましたか?

• 6月29日

退会ユーザー

生理の時は、ドス黒いのが最初に出てたのと1週間で終わったのと、悪露と違って生理痛があったのですぐわかりました😂
    久々の生理痛で痛かったです💦

• 6月29日
  • KC

KC

なるほど( ˙◊˙ )
    ドス黒い、、😱それはわたしはでてないです😥
    生理だとしたらもう3週間ほど続いてるんですよね、、生理痛もなくて😂元々なかったからでしょうか、、🤔

• 6月29日
y♡t♡y

記憶が定かじゃないですが、産後2ヶ月は全然悪露出てた気がします。生理が産後3ヶ月からで、産後からずーっとナプキンしてた記憶があります😣

• KC

KC

すぐ生理がくると、ほんとずっとナプキン生活ですよね😂
    私も産後から今までナプキン生活です、、😂
    ナプキンの消費量半端ないですよね😅笑

回答ありがとうございます✨

• 6月29日
3kids

悪露は産後3週間ほどで終わり、完ミのせいか、生理は1ヶ月検診の直後に来ました。
量もすごい多いし、なかなか止まらず、結局3週間弱続きました。
私も最初は、1ヶ月検診で内診やったから血が出た?動きすぎた?とかいろいろ思いましたが、血の量や色で、悪露ではなく生理だと気付きました。

• KC

KC

母乳あげるかあげないかで、生理がくる時期って変わるものなんですか??
    わたしは母乳よりの混合なんですが、にゃさんと同じように、生理が長く続いてるパターンもありえますよね🤔
    悪露なのか、生理なのか見分けがいまいちつかなくて、、😭

回答ありがとうございます🌼

• 6月29日
すぷらうと

産後1ヶ月半くらいで悪露がだいぶ黄色になったころに生理らしく赤くなり、3日ほど生理っぽいものがきてからおりものになった感じです。
産後1カ月から完全ミルクなので生理くるの早かったのかな?って思ってました。

熱とかお腹の痛みとかないですか?
そんなに出てるなら貧血も怖いですよね💔

一度病院に行ってもいいのかなーとは思います(T-T)

• KC

KC

母乳あげるかあげないかで、生理の時期は変わるんですか??🤭
    私は、あーもうおりものになるかなって思ってたとこで、鮮血になりました😂
    生理にしては、量が少ない気がするし、長すぎるし、でも悪露にしても長いし、、と見分けがつきません😥
    熱やお腹の痛みは全くないです!
    体の不調はこれといってありません😂笑
    だから病院行くのもなんだか気がひけて、、
    病院行った方がいいですかね😫

回答ありがとうございます✨

• 6月29日